garagara

ロンドン五輪 閉会式すごかった

イベント

ついにオリンピックも終わりました。
閉会式は、録画して先程見ました♪

すごく良かったです♪
英国ポップス、ロック、ファッションといった文化の誇れる歴史を垣間見るような素晴らしい舞台芸術だったと思います。

WEBニュースとかで書かれてたけど、NHKのアナウンサーの語りは、じゃまな所がたくさんありましたねー。

でも、お年は召したけどクイーンのブライアン・メイのギターソロはかっこよかったし、最後のザ・フーも興奮しました。ドラムはリンゴ・スターの息子が叩いてたかと思います♪

ああ、おもしろかった。

  • garagara

    garagara

    2012/08/14 20:29:22

    シシルさん
    長時間(日本時間のAM4時30分~8時過ぎまで)やっていたので、一本の動画に収まらないかも。
    閉会式会場でみていた日本の選手達は当然若い世代なので、
    クイーンとかザ・フーとかのすごさをわからないかもしれないかと思うと、もったいない気がしました。
    私も知らない英国ミュージシャンがけっこう出てましたが、それはそれ、国を代表して出演してるわけだから、すごい人たちでした。

  • garagara

    garagara

    2012/08/14 20:18:57

    かおりさん
    英国音楽好き。または英国好きなら楽しめると思いますよ。
    開会式が楽しかったと思った人ならOK♪

  • garagara

    garagara

    2012/08/14 20:17:08

    猫さん
    そうなんですって。息子のザック・スターキー。
     リンゴスターは、ドラムは教わるものではないという考えで、息子にドラムは教えなかった。
    ザ・フーのドラムのキース・ムーンにドラムを教わっていたらしいです。
    あんなに破天荒なキースムーンのドラミングを教わっていいのかって、気はしますが、結果的には良かったのか。
    若くして亡くなってしまったキースムーンに代わって、今はザックがドラムとして参加しているんだそうです。

  • シシル

    シシル

    2012/08/14 19:30:21

    見たかったな〜。。。
    動画検索して探してみます^^

  • かおり

    かおり

    2012/08/14 17:31:55

    そうなんや^^
    みんかったからしらんの

  • 猫

    2012/08/14 00:05:46

    あ、あれはリンゴ・スターの息子さんだったんですか。
    出勤中の車の中で見ました。ザ・フー格好良かったです♪
    年をとってもあれだけ素敵ってすごいですね。
    あの閉会式のチケットはいくらだったのだろうかと下世話なことを考えてしまうほど豪華でした。