ⒶⓍⒾ@熊猫

嬉しいな~(●^o^●)

日記

自分の街に自分の好きなアーティストがやって来るって

嬉しいですよね~(*^_^*)

熊猫は11月に大好きな


→Pia-no-jaC←
(ピアノジャック と読みます)


がやって来ると知って、チケットを扱っている場所へ

すっとんで行って、即買いをして来ました(*^^)v

もちろん、友達にも連絡

一緒にいた我が子にも「聴きにいくよね~(^-^)」と念押しして

4枚、前から7列目をGETしてまいりました~(●^o^●)

イエーイ!!

※→Pia-no-jaC←を知らない方は多数おられると思うので補足を

ピアノとカホンという打楽器を使って、ロックでもジャズでもない

「ハイブリッド・インストゥルメンタル」

と呼ばれる独特な音楽性が注目をあびている2人組みです♪

なんといってもパワフル!!

稲妻ピアノ・爆裂カホンと呼ばれていますღ

  • Jack

    Jack

    2012/08/16 01:44:02

    『残月』 『Time Limit』 『台風』 を聴いてみましたー。
    『台風』はジャズっぽいですねぇ。
    3曲の中だと『Time Limit』が一番好きです(*^ ^*)
    (youtubeで戦闘曲とコメント入っていましたが・笑)

    カホン、という楽器はもともとあった楽器なのでしょうか??
    どんな人が発明したのか気になります。

    生で聴いたら迫力あってすごいだろうなあという印象でした。
    前から7列目ってすごいですねぇ♪
    楽しんできて下さい(*^ ^*)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 08:49:56

    >山鳥さんへ

    やった~(^◇^)知ってる人がいた~^^
    うんうん。あの2人だからこそできる世界だよね~。
    ライブも観客を巻き込んで楽しいんですよ~♫

    熊猫は前に、スカパラのコンサートに1人で行っちゃいました~^^;
    何だか回りに日程の合う人がいなくって
    行ってしまえばこっちのもの!で楽しんで帰りました♫

  • 山鳥

    山鳥

    2012/08/15 08:24:32

    いいなぁ~
    格好いいよねぇ
    あの打楽器とピアノのコラボがステキです

    一度もそういったコンサート行ったことがないので
    ためらってしまいます
    周囲にもその手のファンがいないもので

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 06:09:17

    >たちかぜさんへ

    そうなんですよ。
    自分もカホンという楽器を知らなくて
    最初は「このお兄ちゃんイスに座って何をしてるんだろう?」と思ってました
    見た目は普通の四角い木の箱です
    でも中にスネアのドラム線が貼られていて叩くと立派な打楽器になります

    HIROはシンバルも手で叩くので、「手、痛くないのかしら?」と心配になったりします(>_<)
    HAYATOはピアノをこわしそうな勢いで弾くので「よく長時間弾いても手を痛めないな~」と感心します(*^_^*)

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 06:02:38

    >わにこさんへ

    ありがとうございますo(´▽`*)/♪
    今まで比較的小さなライブ会場中心で活動してきた彼らですが
    今回は普通の大ホールでの演奏です♫♬♫♬♪
    それでもド迫力を体験できると思うので楽しみです(*^^)v

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 05:59:22

    >ぴーちゃんへ

    わあ~(●^o^●)早速検索かけて聴いてくれたんですね♫
    嬉しいですღ
    はい。とにかくパワフルですし独特です。
    誰も彼らの真似はできましぇ~ん(>_<)
    『台風』という曲が1番有名なのでこの曲はなにかのBGMででも
    聴いた事がある・・・と思うかもです

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 05:55:58

    >霹靂火さんへ

    →Pia-no-jaC← をもし知っていたら
    こっちの方が驚きますよ~(@_@;)
    ちなみにこの名前
    左からで Piano(ピアノ)
    右からで Cajon(カホン)
    という意味なんですよ~(*^^)v

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 05:52:17

    >みらいさんへ

    XJAPANとドリフですか??
    2つにあまりにギャップがあって驚きです(*_*)
    (でも、どっちも好きだけど^^)

    端っこの方の最前列もあったのですが
    敢えてそこは遠慮しました
    以前インストアライブでかなり近い距離で見た時に
    回りが凄かったので^^ゞ
    7列目くらいでちょうどいいかもしれません(´∀`)ノ

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 05:46:05

    >ちょこちゃんへ

    いかん、いかん。隠しておこうと思ったのに
    ついつい知性があふれ出てしまった(笑)

    スポーツ観戦も好きなんだけどね(←自分はしない人
    どちらかというと文系ですね^^

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2012/08/15 05:43:55

    >てんさんへ

    はい(*^_^*)11月が楽しみです♪
    しっかり見て聴いて楽しんできます♫♬♪♫

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2012/08/14 23:41:54

    凄いですね。打楽器のカホンは初めて知りました。
    ピアノも打楽器として奏でられてますね。素晴らしい♪

  • わにこ@甘辛姉妹

    わにこ@甘辛姉妹

    2012/08/14 21:59:09

    こんばんは~^^

    チケット入手おめでとうございます~♡♥(。´▽`。)♥♡
    前から7列目って結構前じゃないですかぁ~(✪ฺД✪ฺ) スゴイッ!
    稲妻ピアノ、爆裂カホンって想像しただけでも迫力ありそうですね!楽しそう~^^
    存分に楽しんできてくださいね~(*´▽`*)

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/08/14 21:48:45

    【残月】【ファイナルファンタジーアレンジ】聴いてきました

    ちょっと聴いてみるつもりが 圧倒されて・・・\(◎o◎)/!2曲聴いちゃいました。

    自己流で学んだピアノに 独学のカホン?

    こんな演奏が生で聴けちゃうんですね㋻(・ิo・ิ)㋔

    →Pia-no-jaC←というアーティストを知らなくても 聴いたらパワーをいただけそうです。

    驚いて帰ってきちゃいました。

    11月のライブが終わったらまた感想を聞かせてくださいね♪

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/08/14 21:28:37

    (。→ˇ艸←)プククッ☆
    今からもう.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ですねぇ

    11月が来るのを待つ時間も楽しいですよね

    ┌○ペコリ 存じ上げましぇん
    熊猫さんのお好きなアーティストさん ちょっと気になるので
    検索してみまぁ~す

    →Pia-no-jaC←..._〆(゚▽゚*)メモメモ




  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/08/14 21:25:56

    →Pia-no-jaC←、初耳です!

    ピアノと、ジャックの2人組?
    ピアノと、カホンの2人組?
    ハイブリッドと、インストゥルメンタルの2人組?

    ああ!
    稲妻ピアノさんと、爆裂カホンさんの2人組ですね♪(笑)

  • みらい

    みらい

    2012/08/14 20:24:47

    今晩は♪

    大好きなアーティストが住んでる所に来るって嬉しいですよねぇw

    前から7列目っていいポジションですね楽しんで来て下さいね♪
    私も近所にXJAPANが来たら夜通し並んででもチケット取りたいですw
    ドリフでも来てくれたら飛び上がらんばかりに嬉しいですw

    (o´∀`o)ニコッ

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/08/14 19:40:31

    ほうほう、メモメモ((φ(・ェ・*)

     熊猫さん 本と音楽と知的なのね^^

  • てん

    てん

    2012/08/14 18:25:11

    好きなアーティストを前から7列目で聴けるのは
    幸せですよね~^^
    11月が待ち遠しいですね~^^

  • 結乃♡

    結乃♡

    2012/08/14 18:25:11

    ランダム訪問です☆


    ステプお届けwww