garagara

ついに100点の壁を超え

イベント

金魚すくいで、やっとのことで、100点の壁を越えられました♪

昨日はラーメンを食べたくなって、早めに帰路につき、途中のラーメン屋さんに寄ってみると、
「夏休み海老ソバ祭り」通常750円→500円
という看板が!

これはお得じゃんということで入りました。

「醤油と塩とどちらがいいですか?」
とネイティブではないことが分かる日本語で聞かれましたが、
海老ソバというラーメンを食べたことがないので、

「どちらがおいしいですか?」と聞き返してみた。

一瞬考えた後、
「どちらもおいしいですよ。私は醤油かな。」

との答えがあったので、醤油味を頼みました。

海老が3匹乗ってました。
スープが何となく海老の味噌?の風味がして、おいしかったです。

お店は冷房ガンガンで、気にならなかったのですが、その後、家に帰ると、汗だくでした♪

  • シシル

    シシル

    2012/08/15 17:31:37

    おめでとうございます!
    ラーメン屋さんって暑暑の雰囲気なので
    冷房ガンガンなのはうれしいですね^^
    わたしも久々にラーメン食べたくなりましたw