今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

塩分が大事

美容/健康

14日は仕事が忙しすぎて、これ書いてる今、とっても眠いです。

巡回できなくてごめんなさいねー。

小島のお花がもうすぐ咲くので、それ見てから寝ます。


私が仕事してる厨房は、そりゃもう暑くてね。

暑い日だって、ぬるいラーメンとかうどんが出てきたらイヤでしょ。

だからスープをがんがん炊くし、焼きそば焼く鉄板もガンガン熱いし。

汗かく量もハンパないです。


だからみんな適度に水分摂ってるんだけど、

最近熱中症気味な人が続出で・・・

飲み水の中に、調理で使っている岩塩を入れて飲むことにしました。


そしたら、しょっぱいのに喉の渇きが治まるの。

最初は味に少し抵抗があるんですが、

なんだろう・・・身体に水分が広がっていくのがわかるというか、そんな感じ。

新感覚!! ってこういうのを言うんだろうなあ。


そして。

ウーロン茶とかメロンソーダにまで岩塩入れる輩が出てきた。

やりすぎだっちゅーの!!

私はやってないよ。

せいぜい、ソフトクリームに岩塩かけて食べるくらい・・・(さらにやりすぎ!!)

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/08/15 20:32:57

    水分だけでなく塩分も必要だね。

    でも甘い飲み物に塩は入れないかな。

    最近御飯の時に梅干し食べているよ。(^o^)

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/08/15 09:27:58

    メロンソーダに塩!?w
    新しい・・・w

    岩塩って、少し甘味もあって美味しいよね^^