なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

今日初めて気付いた事

イベント

すくった金魚を桶に放すまでの間も
ポイゲージがガンガン減ってるって事に今さら気付きました。
ポイは入れたらすぐ出してすぐリリース!が肝要かと♪
ポイがすぐ破れちゃうという方はその辺りを気を付けてみては?^^


180点とかはひみつへいきを使わないと無理っぽいので
地道に自己ベスト更新に楽しみを見い出しております★

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/16 00:12:08

    ゆかりさん♪
    わたしもどこかで見ましたー。
    だから180点の人が一気に増えたのでしょうねww
    うちの弟が以前ペンタブを持っていたのを思い出して
    「あれまだある?」って聞いたら壊れたって言われたのでがっくしです^^;

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/16 00:09:48

    lapoさん♪
    おお~、180点出した方のコメントを読まれたのですね♪
    確かに選り好みしている時間はないですよねー。
    手当たり次第に掬っていかないと、到底あんな点は出せそうにないです。

    ラムセス2世さん♪
    そうそう、よくよく考えてみればやっぱり、って感じなんですよね。
    でもあんなにすごい勢いで減ってるとは思わなかったので
    正直驚きましたー。
    特にニシキゴイを乗せた時の減り具合たるや半端ねぇ!wので
    掬って気を抜かないよう、もうお椀の手前で落としても良いや、ぐらいの気持ちで
    急いでリリースするようにしています。w
    わたしは練習モードでは点数とか二の次で、
    自分なりのテーマを持って練習しています。
    一度にたくさん掬う練習、とかポイを入れてからリリースまでの時間を短縮する練習とか
    その努力をどこか別のところにぶつけるべきでは・・・とか思いつつww

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/08/16 00:07:24

    訪問先のブログであったんですけど、ペンタブレット使うと掬い放題らしいですね。
    試しにやってみましたけど確かに...掬える!!
    まぁ、面白さも一気に無くなりますけどね^^;;

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/16 00:00:46

    あやめさん♪
    今さらーって感じですけど
    この事実を知ってからリリースを急ぐようになったら
    急に点数が伸びましたー♪
    今までいかにのんびりやってたかって事ですよね><
    ひみつへいき?
    わたしも詳しくは知らないけど、ペンタブレットを使うと高得点になるとか
    小耳にはさみましたよ。^^;

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2012/08/15 23:56:38

    やっぱり・・・

    おわんの上でニシキゴイを離す瞬間に何度もゲームパーバーになりましたから、
    きっと乗せてる間に減っているのだろうとは思っていましたが・・・><

    出来る限り右上から左下へ、おわんへの距離を短くするように掬うようにしています・・・が。
    なかなかうまく行きません・・・

  • lapo

    lapo

    2012/08/15 23:51:26

    180点ゲットされた方のコメントを読んでいると、色関係なく
    すくってたと書いていました。
    鯉があちこちに出没するので焦る気持ちも出てきますから、
    鯉を待てるだけ待って近くが捕獲とかのやり方でやってい
    ます。

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/08/15 22:16:03

    _〆(。。)メモメモ・・・・・なるほど。
    なんにも意識せずに、ゲームに挑んでおりました。(^^;
    感覚と運だけでやってたので、点数が安定しません。(笑)
    掬っては、慌てて金魚落としちゃうこともシバシバ…(^^;
    そう言えば、ポイだけが、やたら破れていきますよね~
    しかし、わかってても、なかなか出来ないので修行が必要ですね。(^^ゞ

    180点のひみつ兵器ってなんでしょう?←それが一番知りたいかも!?(笑)

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/15 20:18:21

    タコッとさん♪
    ありがとうございます~。
    はい、なるべく1度に3匹とか4匹とか掬うようにしてます。^^
    ニシキゴイがひっかかったまま時間切れですか~。
    本当に時間切れなら仕方ないですが
    鯉を乗っけてるとポイゲージがすごい勢いで減るので
    ひょっとするとそのせいかもしれませんね。
    可能な限り急いで桶に放すと間に合うかもしれませんよ♪

  • タコッと

    タコッと

    2012/08/15 16:59:13

    125はすごいです
    金の金魚がすくないのに
    凄いです
    一度にたくさんいれるのですか?

    錦鯉すくったのにひっかかったまま、よく時間切れになります
    えっ?!と思う

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/15 16:46:20

    す~さん♪
    あはは~、わたしも急ぎ過ぎて
    桶の手前で何度もリリースしてしまいました^^;
    でもあの、ニシキゴイ乗っけたままぼーっとしてたら
    すんごい勢いでゲージが減るの見てびっくりしたので
    だったら手前で落とすぐらいの方がマシかも。w

  • す~

    す~

    2012/08/15 15:59:29

    さっさと桶に入れなきゃいけないんですよね~
    あまり急ぎ過ぎて 桶の手前で放す事 度々・・・
    入れたはずなのに点数増えて無~~いって 凹む事数知れず・・・

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/15 13:24:02

    そぅちゃんさん♪
    うんうん、せっかく掬ったお魚がカウントされないのは悔しいよねぇ><
    点数の大きなお魚ほど、ゲージの減りも大きいから
    出来れば桶のすぐそばで掬って放り込むのが良いかもね♪
    この事に気づいてから練習モードでやったら
    プラス20点ぐらいになりました❤^^

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/08/15 13:16:55

    〝σ`ω´;; そなの。
    私も最近、気づいたんだけど、
    まだ時間も残って、ポイの上にお魚がいて・・・
    桶に離そうとした瞬間
    突然 ゲームアウト☆

    せめて ポイ の上のお魚くらい桶にいれさせて欲しい・・・。o゚(p´⌒`q)゚o。