kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

恐怖のお盆(´;ω;`)

日記

帰省客がどっちゃり(・_・;)でした。

先ほど呉へ4人大阪へ4人送り出し
やっと家族だけになりました。

10人を軽く超える人数の賄いは
想像以上に大変です。
朝は6時前から始まり最終が10時。
その間に同時進行で掃除、洗濯は3回。
食器を洗い終えたころには昼食の準備。
3時前に終わると
膨大な量の洗濯を取り入れてはたたむ・・・
そんでもって夕飯の準備。

あ〜〜〜〜〜大変だった〜!!!

あ〜〜〜〜〜明日から営業やん(T_T)


  • みっきー

    みっきー

    2012/08/16 21:38:59

    おおおお、お疲れ様です。
    世間はお盆はのんびりですが
    本家となると、そうはいかないですよねえ。
    しかも明日からは、仕事ですか><
    せめて睡眠はとってくださいな^^
    ではでは

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/08/16 06:49:02

    御疲れ様でした
    物凄い戦場だったようですね…

    今日からいきなり日常ですか?
    それもまた大変
    定休日まで頑張ってね

  • みやっち

    みやっち

    2012/08/16 00:36:13

    お疲れさま(・.・;)
    聞いてるだけで疲れてきそう^^;

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/08/15 21:46:25

    も、もうほとんど下宿屋さんのノリでございますがな!
    当家は諸事情あって今年から、お盆の集会がなくなっただけマシでございます;;
    お盆があまりにも忙しくて、お疲れが残ってる絶対><
    ここでお風邪とかひかれませんよう、お気をつけくださいまし~!

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/08/15 19:21:49

    お疲れちゃん! 親戚多くて大変だね 
    明日から がんば^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/15 17:12:54

    旅館でもされているのですか?
    その人数は御飯だけでも大変そうです。
    嵐のあとの静けさですね。