リリアン

図書館。

日記

朝から図書館にお勉強をしに出かけた。

図書館には自習席があるので、そこで集中してやろうと思ったのだ。

夏休み、ということもあるし、いっぱいかな~とちょっと不安を感じつつ。。。

受付で 「自習席使いたいんですけど。。。」 と言ったら………

「満席です!っていうか、9時20分には整理券配って、抽選やるんですよ!」
(図書館の開館は10時)

って、ちょっと「何言ってんの?!」 みたいな感じで言われたっ!(T_T) 

ううっ(>_<) そんなに早いのっ?!しかも抽選って何やねん。

図書館大人気やな!(^^;

せっかくバスに乗って来たし、普通の席で(ちょっと勉強するにはやりづらいけど)勉強した!!

やっぱり家より集中できる気がする。


12時になったら、黙祷するって放送が。。。そっか、今日は終戦記念日。みんなで黙祷。


途中で隣りに座ったご夫婦の、おばちゃんの方が旦那さんに話しかけてて、

テンション上がって次第に声が大きくなってきて、あっちこっちから怒られてた(-_-;) ま、図書館だしね。お静かに、ってことで。。。


ずっと勉強してたら、お腹が「腹減った!!」と催促しだした! 「あれっ?今何時??」って時計見たら2時過ぎ!

そりゃお腹も催促するね。ってことでお勉強終了~。

そんなこんなな図書館の一日でした。

  • 翠

    2012/08/19 23:39:30

    冷暖房完備で、静かだし良いですよね~図書館♪何よりただだし☆
    俺は、もっぱら昼寝に行ってますが・・・普通は勉強ですよね^^;

    ご飯食べるの忘れるほど頑張ったんですか?偉い!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/08/17 23:08:59

    お疲れ様(*^。^*)
    すごい集中力(*^。^*)

  • 虹

    2012/08/16 22:29:23

    9時20分に整理券渡すって、知らんかったんやもんなぁ。。
    しゃーないやんなぁ。。
    だけどえらい!
    わたしも図書館行って勉強しようかなぁ。。
    テキストその辺にほったらかしだぁ。。

  • かずま

    かずま

    2012/08/16 21:43:56

    こんばんは!図書館で勉強かあ。。さすがです(^^♪
    意外と使えるのが大学の図書館だったり。一般人でも図書室は開放している学校(特に国立系)がありますよ。私も仕事でたまに利用しています。

  • 凛花

    凛花

    2012/08/16 08:02:32

    うん、勉強するなら図書館だよね~
    静かだし、涼しいし、TVもないし・・・

    凄いねお昼食べなくて
    集中してたのね^^

    うちの家でも黙祷しました。

  • onpu

    onpu

    2012/08/16 02:29:01

    やっぱ夏休みは図書館は人気ですね

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/08/16 00:52:50

    長い時間勉強するんだ~。すわってるのがやっとかも。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/16 00:33:57

    そんなに早くから席とりってするんだね。
    そっか、今日は15日やった。私、黙祷せぇへんかった。

    お疲れ様でした!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/08/15 23:32:40

    図書館ってえらいね~!
    学生時代を思い出すな。。。
    でも、朝一に行かないと席ってとれないんだよね。
    そうだった。。。

    でも、家にいるよりも、はかどるよね♪