お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

ニシキゴイ(紅白)を二匹釣ったときの記録

ニコット釣り

ニシキゴイの話題が、あちこちでなされているので、
やはりウズウズして、週末には少し早かったのだけれど、
30分だけ・・・と思って、仕事を抜け出してコソッと堀に行ってみた。
(ちなみに、このときのカッコは、昨日のガングロ潜水スタイル)
開始より20分強経過、かかってきましたよー、錦鯉~。
もとより、二ゴイやコイは、多く釣れるほうだったのですが、ね。
で、ほどなく、またまた二匹目が釣れてしまいましたー。
一緒に堀にいらした方も、ちょっとオドロキ。
うーん。釣りはやっぱりワカラーン。

今日、ほかの方々の書かれたものを拝見していましたら、
昨日釣れたという方が多くいらっしゃって、昨日は、
堀のほうでも、感謝デーだったのかな。
たまたまあやかれて、ラッキーでした。

よく思うのですが、ひとつの水槽に、何匹かの魚を入れられたら
いいんだけれどなー。

しかし、この予期せぬ展開によって、ワタシの週末のお楽しみである、
レア釣りというものの喜びが少し減ってしまいました。
遊んでばかりいないで、頑張って仕事しなさいって、
これは織姫さまからの気のきいたお達しなのかなあー。

  • 夏子

    夏子

    2009/07/05 14:40:54

    ☆じじ太郎さま
    抜け出して遊ぶのは楽しいものでございます。
    しかし、ツケは、ちゃーんと廻ってくるのだ・・・・
    よーん(@_@;)

    ☆ぽんたさま
    ぽんたはん、それはなんぼなんでもユメがなさすぎるでえー(;一_一)

  • 夏子

    夏子

    2009/07/05 14:36:19

    ☆フーイさま
    そうですよね(^^ゞちょっと集中してシゴトしようと思います
    潜水スタイルでうまくいくかどうかはわかりませんが、
    釣りあぐねられましたら、お試しあれ~(^-^)
    一つの水槽に、何匹かのお魚、そのうち実現しませんかねー。

    ☆みっちゃん
    どうもありがとおー(^◇^)
    ワタシもあまりないことなのでウレシイですー。
    しかし、毎度、レアが釣れるまでの、この焦燥感。
    そのうちいつかは釣れると思っていても、
    なかなか辛いものがありますねー(+o+)
    三回通って、皆勤賞みたいにくれると、
    ホント、心安らかなんだけれどねー。

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/07/04 17:27:29

    おいら 諭吉さん 釣りたい!( ̄。 ̄ )ボソ...

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/07/04 09:41:29

    仕事抜けてやっていいのか いいのだ やってる
    錦鯉ゲットおめでとう

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/07/04 08:16:04

    2匹もゲットしたのですか。。。
    おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
    三回通えばレア魚が釣れる!よかあれば楽なのだけれど・・・
    それではつまらないねw

  • フーイ

    フーイ

    2009/07/04 07:36:04

    ニシキゴイ2匹もゲットおめでとうございます^^
    ニシキゴイ既に釣っていれば仕事に集中出来そうですね^^
    私は未だにニシキゴイ釣れずです^^;
    早く釣ってみたいので、潜水スタイルで行ってみたいと思います^^
    一つの水槽に何匹かの魚は是非欲しいですね^^