「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

本日じゃないお着替えと夏の誘惑

きせかえアイテム

新作帯プルーリー赤が金魚のひらひらみたいで可愛いとコーデ。
和物コーデがメインの私ですが普通に着物や浴衣より面白いかと
「巫女~2011~」に「リラックスサマーワンピ」白と重ねました。
金魚ポシェットはまあまあ可愛いから採用しましたが金魚帽は……
ということで幸せカフェ帽を持ってくるのもどうかと思いますがw
ポイより可愛いから金魚も持ってね。
この小赤は入手したの去年だったけどCアイテムのわりに苦労したような。
欲しいと応募したけどよく蹴られました。
今はじめて2009年ものだと気付いたけどw
奥手持ちの扇子はそういやオリンピック期間だしということで。


8月から異動になってひーひー言ってまして。
7月まで楽してたから仕方ないとも言えますけれど。
で、夕べ帰りにふらふらと近所のファミマに入ってアイス売り場でまずフリーズ。
……なんでカイトがアイスになってんだ!?
そしてさらに店内をさまようとおにぎりがパンでミクちゃんがいるじゃないですか!
ファミマでフェアをやっているんですね。
しかもファミマの制服をやたら可愛く着こなしているじゃないですか!
思わずフェア商品を買い漁りたくなってしまいました。
一番うけたのは野菜ジュース!ただしお値段はリアルの方が良心価格w

私はPCスペックが低いので基本、動画は見ません。
んでもってボーカロイドを自分で調整とかそんな本人スペックもありません。
そんな私ではありますが、ミクちゃんは私にとって救世主なので特別です。
2年前の夏。
8月9月と続く猛暑の中、暑さにへばり全身の汗疹で眠ることすらできなかった。
「あつい」「かゆい」に思考さえ奪われ、逃避しようにも本も漫画も読めない。

ゲームは性格的にずぶずぶはまるという確信のため、敬遠につぐ敬遠をしてきたのですが、
ちょっとした成り行きでPSPと「Project DIVA2」がその頃我が家にやってまいりました。
反射神経はないしリズム音痴だから曲を聴くのが目的だったのですが
いざゲームをはじめると暑さかゆさをゲーム中は忘れていられることを発見。
1ゲームの時間が短いというのも良かったようで。
あの夏を乗り越えられたのはミクちゃんのおかげです。

ちなみにゲームは回数で勝負というかで、イージー、ノーマル、ハードをクリア。
更にexだったかの最強クラスもラスボス1曲をのぞいて制覇。
しかしあの曲だけはクリアできる気がしません。
おかげで達成率99%で終了。
追加楽曲も購入したのに何故か消えてしまうという不幸があったせいで
DIVAをそれ以来やってませんけれどボカロの曲が流れたりすると
またやりたくなってしまいます。

……後遺症というか。
我が家にはボカロのねんどろいどとプチねんどろいどが数体。
ぬいぐるみが2体。
一度ルカコスをさせられた人形が1体。
うん、ミクちゃん可愛いんだけど好みはルカなんだ。
でもって、このゲームは曲をクリアしていくと服を買えて着せ替えできるんだ。
人形でもアバでもそして人間でも。
着せ替え大好きな私にはまさにうってつけだったわけで。
ああ、またやろうかな。
しかし接続コードがないぞ、どうすんだw