美月のほのぼのブログ(´∀`(´∀`(´∀`*)

美月

その日有ったことや、思ったことをダラダラ書きます・・・・。
年中暇々してますので、気付いたらupしてます^^

この夏、小説始めました☆(ゝω・)bグッ

・・・あなたに会えてよかった。

小説/詩


※死ネタです><;苦手な方は回れ右をして下さい❢❢



私は小さい頃から体が弱く、病院通いが常だった。

そこで、有る一人の友達と知り合った。

私も長期入院で家族と離れ寂しい思いをしていたから、

その子とはすぐに友だちに成れた。

毎日つらい治療の日々。それでも、親友と呼べる友だちが出来たから

嫌な入院生活も笑って過ごせた。

あの時までは。。。。。。


突然、親友が退院していった。

「おめでとう!」

そう言えたけど、心の何処かで寂しくて悔しかった。

でも、一番強く思ったのは羨ましいの一言だった。

私の退院は何時になるんだろう。。。。

そう思って、コツコツ治療を続け、1年経った。

やっと先生からの退院の許可が下りて晴れて私は自由の身になった。

早速、親友に手紙を書いた。

親友はすぐ返事をくれた。


そうして、一緒に遊ぶように成り。。。。


また2年季節がめぐった。

私は高校生2年生に成っていた。


最近は、親友が不調を訴え入院しているようだと、風のうわさで聞いた。

私も、相変わらず外来に顔を出すけど至って良好で、このままの生活に

支障がないほどにまで回復していた。


親友が心配になり外来に行く度挨拶に訪れた。

彼女は笑って迎えてくれたが、点滴の後が生々しく痛々しい。


私は、彼女の辛さを身にしみて感じた。


それからも時折文通などしつつ彼女との交流は深めていった。。。。




あの。。。





秋の。。。。。。








電話の一瞬までは。。。。。。。














久しぶりに、退院したかなっと手紙を送った。
『今度、また一緒に買い物しに行こうよ。』

そう書いて、送ったのだ。




でも、手紙の返事はなかった。


有ったのは、たった一本の電話。。。。。。



「あの子・・・・・亡くなったの・・・・もう、遊べないの・・・

 ・・・・ごめんね・・・・・・」


身を切るような切なくしゃがれた親友の母親からの電話だった。


私は涙が止まらなかった。

どうやって止めればいいか分からない程哀しかった。。。。。

何時間も何時間も泣いて泣いて泣いて泣いて。。。。。。


涙がかれるまで泣き続けた。。。。。


彼女は私にとって最高の親友だったのに。。。


苦楽を共にし、本音を向け合え何事も話せる親友だったのに。。。


今でも彼女の手紙は残してある・・・私の大切な宝物。

挫けそうな時は、その手紙を読んでいつも勇気を貰っている。



麗奈。。。。あなたに会えてよかった。。。。。。


END



ここまで読んで下さって感謝です。
いかがだったでしょうか??美月自身昔から体が弱かったので
よく入院してはお友達を作っていました^^
そんな中からちょっとアレンジして作りました^^

感想など頂けたら嬉しいです(*´Д`)❤


  • 姫キャ♡

    姫キャ♡

    2012/08/16 20:21:41




      >美月ちゃんへ

       ぃぃぇww
       うん、はーぃ

  • 美月

    美月

    2012/08/16 20:03:24

    >姫。

    感想ありがとう^^姫はまだまだ学生さんだから、これから色々経験するかと思うけど
    その一端にこの話で思ったことを忘れないで欲しいかなって思います^^

  • 美月

    美月

    2012/08/16 19:56:42

    >YOSHIEさん。

    感想ありがとう(*´∀`*).☆そうなんですよね。昔の辛い治療や友だちの別れなどを
    経験してるからこそ、今の自分があるのだと染み染みと思います。
    表現方法上手く書けてますか??感情移入しちゃうとなかなか文章が乱れがちになって
    上手くまとまらない。。。。。orz

  • 姫キャ♡

    姫キャ♡

    2012/08/16 18:22:04




      美月ちゃん-読んだょ!
      えっこれって美月ちゃんが小さい頃の事なの?!
      ちょっと、涙が出そうだったょ!
      大変だったんだね…
      tk、親友さん亡くなったって…
      ちょっと、心が痛かったょ!
      親友さんも可哀想だけど…
      何より、美月ちゃんがこれまで生きて来て、
      あたし出会えてよかった**
      ホントにありがと-
      これから、友達近くの人を大切にするねぇっ!!

      考えれる話をありがと-


  • YOSHIE

    YOSHIE

    2012/08/16 16:36:59

    寂しいね。。つらいよね。親しい人との死の別れ。
    いろんな経験をして「心で生きている」という意味、少しわかってきたように思います。
    なんというか、突然のお別れしたときって、どう表現していいかわからないくらい、心がキューってつらくなる。
    信じられないしね。何年か経って、楽しい思い出や発した言葉を思い出して、それが心の支えになっていることに気づくこともあります。。
    その分「今」を互いに、ちゃんと大切にってね。

    美月さん、表現うまいねぇ。。いろいろ伝わってきましたよ(^^)

  • 美月

    美月

    2012/08/16 13:15:56

    >モモさん。

    こんな感想待っていたよ❢❢www
    読んでくれてありがとう~~~(*´∀`*)
    ずっと、恋愛小説ばかりだったからここらで友情話を
    書きたかったんだ++共感してくれてありがとぉー(*´Д`)♬

  • 美月

    美月

    2012/08/16 13:13:07

    >びとーさん。

    感想感謝です^^そうですね^^
    思いは忘れない限り無くなりませんし、友情もそうですよね^^

  • 美月

    美月

    2012/08/16 13:10:19

    >ま~いいかさん。

    えっとこれ小説なんですが。。。;;
    でも、そうですね^^忘れない限り、その友だちもきっと喜んでくれますよね^^

  • モモ

    モモ

    2012/08/16 12:36:58

    ><
    胸が熱くなったよ〜><
    どんな別れ方をするのか わからないけれど
    自分の今 回りにいる人を大切にしたくなったよ
    ありがとう(*´ω`*)

  • びとー

    びとー

    2012/08/16 08:18:15

    親しい人が亡くなるほど辛いことはないよね
    人じゃ無くても何でも親しみを持って接してた物もだけど

    その親友もその人と同じ想いだったと思うよ
    辛かっただろうし悔しかったのかも知れない

    その人の手紙を持っていって元気にしてくれてるといいね
    離れても思い出は消えないから
    たまに、思い出してあげれたらいいよね

  • ま~いいか

    ま~いいか

    2012/08/16 07:39:12

    私個人の考え方として、人間いつかは亡くなります。
    少し早いか、遅いかだけで

    だから、人と接する、何かをする等、悔いが残らないように
    精一杯頑張るようにしています。

    お友達は、あなたがその方を忘れない限り、アナタの心の中で
    生き続けている事でしょう!