ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

死後の世界の話をいたしましょう

学校

・・・

あのよぉ。



これ、誰かさんのブログのコメントで書いたなぁ・・・。


納涼怪談大会が各地で流行っているようで。
遅ればせながら私も。


友達の走り屋さんから聴いた話。

伊豆の峠道で悲惨な事故が起こった。
峠道をで歩いていた一人の少女。
そこへ走ってきた若い男性の乗ったスポーツカーが、その少女を撥ねてしまった。
少女は撥ね飛ばされた勢いで、崖に落ちてしまった。
加害者の男性は救助を呼び、少女の捜索が始まった。
しかし発見された少女は即死状態で、その上撥ね飛ばされた勢いで少女の頭部は千切れ飛び、とうとう頭部だけ発見できなかったのであった。
加害者の男性はその事を聞き、ショックでノイローゼ状態に陥り、やがて事故現場の少女が落ちたと言われる崖から身を投げたと言う。
それからというもの、その現場に2人の幽霊が現れるようになった。
深夜にその現場を通る車を止め、車の運転手に加害者の男性が声をかける。
「お尋ねします。この子の首を見ませんでしたか?」
そう、首のない少女を連れて・・・。



いかがでしたでしょうか?
少しは涼しくなりましたか?
怪談をしていると、死んだ魂が近寄ってくるそうですよね。
ホラ、あなたの後ろにも・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/14 22:30:51

    akiraさん
    倍返し。
    当然でしょう。
    そう考えれば怖いものなしですよ、わっはっは。

  • akira

    akira

    2009/07/14 17:46:21

    倍返しで逆襲…笑えました(^^

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/12 18:43:43

    廉さん
    あら、苦手でしたかぁ?
    ごめんなさいね。

    最近私はあまり怖くなくなりましたね。
    自分は妻が守ってくれているって信じています。
    とり殺された所で、きっと行く場所には妻が待っていてくれると思っていますし。
    そしたら相手と同じ立場になりますから、そしたら倍返しで逆襲してやりますよ、わっはっは。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/12 18:40:46

    西の魔女さん
    見付からないものは捜すって、やはり生きている時からの想いなんでしょうね。
    特にそれが自分の頭部となれば・・・。

    あぁ、なんかレコーディングとかでもあるって聞きましたね。
    入るはずの無い音声が入ってたとか。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/12 18:38:51

    miriさん
    あぁ、ごめんなさいね。
    読んじゃいましたか?

    いえいえ、袋入りの即席めんでしたよ。
    それなりに美味しかったですよ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/12 18:36:57

    朱華さん
    男じゃないと股間の痛さはわからんだろうって発言したら、女性に怒られました。
    女性だって十分に痛い!と・・・。

    独りで捜すのもやはり寂しかったのでしょうかね?

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/12 18:34:27

    きなこさん
    そう言うのは想像したくないなぁ・・・。
    ちょっと圧力を加えただけでも、死ぬほど痛いのに。
    飛び出しちゃった痛さはどんなだろう。
    あぁやめたやめた。
    一個で良かったですねぇ。。。

  • 廉

    2009/07/07 16:23:50

    怪談話、無理っ!!

    小泉八雲の話を題材にした「奇ッ怪」っていう芝居を今上演中で・・・。
    面白そうなんですよねえ。
    作家は今勢いのある人だし、好きな役者も出てますし。
    けど、チケットは完売状態。
    やっぱり取ればよかったかなと、今更(笑)

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/07/06 16:29:06

    探してるんだね~無いと困るもんね~
    百物語は確実に呼ぶそうですね^^;

    以前、伊集院光が怖い話してたな~
    百物語の収録テープに誰も身に覚えのない話が入ってたって><

  • miri

    miri

    2009/07/05 20:29:01

    これから夜なのに~~~><
    バイト行って深夜帰宅なのに~~~www
    鳥肌たっちゃったじゃないですかっ(ノ_<。)


    日記に関係ないですが^^;;
    今晩はカップめん???
    ケーキぐらい食べましたか?

    お誕生日おめでとうゴザイマス\(*^ ^*)/

  • 朱華

    朱華

    2009/07/05 00:40:07

    バイクの事故は、股が危険ですね。
    私の友だち(女子)は、事故で屈辱の『恥骨骨折』です。

    猫サンのお話しの加害者男性。
    自分で探してやれ!
    以上です。

  • KINACO

    KINACO

    2009/07/04 16:14:17

    友達なんかすげーんだぜ!
    バイク事故で、ぶつかったときの衝撃でさ、
    一個飛び出ちゃったんだぞ!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/04 13:14:12

    akemiさん
    怖かったですか?
    わっはっは、良かった。
    私は思い切り気分を盛り上げるために、こういったものは深夜一人で見る事にしています。
    蝋燭とかを灯すと、これまた盛り上がるんだ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/07/04 13:11:59

    きなこさん
    するってーとなにかい?
    ワシも死んだら探さにゃならんのね。
    かつて2つ付いていた片方を・・・。

  • akemi

    akemi

    2009/07/04 11:31:17

    怖いんですけど・・・
    夜に見なくてよかった・・・
    これから怪談ブログが増えそうだ・・
    深夜には注意しよう;;

  • KINACO

    KINACO

    2009/07/04 11:17:34

    なんかさ、全部なきゃ、探すらしいね。