リリアン

電話のアナウンス。。。

日記

携帯電話を家に置き忘れたっ!!(x_x)

私は携帯に依存しているわけじゃないんだけど、やっぱりないと不便。。。

ないときに限って連絡かかってきていたり、こっちからかけなきゃいけない用があったり……

で、今回もやっぱり家に用事があって、電話しなきゃいけなかった!

しかも急いでいるときに……!!

結構公衆電話って見当たらないっ(>_<) 時間ないのにどこにあんねんっ!!

「お~いっ電話よ~~っ!どこだーいっっ(・o・) 」 返事はない。(当たり前。。。(^^;)

やっと見つけて、家へ電話。

ぽちぽちぽちっ。。。

すると。。。。。

「ただいま、この電話は使われておりません。。。」

(゜Д゜;!!

「なんでやねんっっ!使ってるっちゅーねんっ!!」


ただ単に急いでて、自分が押し間違えただけだろうに、

言われたアナウンスに ついツッコミを入れてしまった(-_-;)

ゆっくりやりなおしたら、ちゃんとつながりました!(^_^;) 

最近、電話かけるっていったら、1ボタンをポチってするだけだから、

久しぶりにちゃんとかけると、こういうことになる。

これからたまには、番号ちゃんと押して電話しよーっと。(^_^)

  • 翠

    2012/08/19 23:34:05

    確かにリダイヤルや、着歴に頼り気味ですもんね^^;
    携帯ないと、友達のケータイナンバーもわかりゃしない・・・

    本当に公衆電話、今見ないですよね。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/08/19 22:29:53

    ダイヤル回さなくなったもんね。。。。
    って、今時回さないか(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

    いまはポチっでかけれるから、自分の携帯。。。未だに憶えれん。。この事実(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

  • 金太郎

    金太郎

    2012/08/19 16:31:35

    公衆電話ってほとんど見かけなく
    なりましたねー
    使ってる人もほとんど
    見なくなったけどww
    自分の家の番号忘れそうです^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/08/18 22:43:30

    あはは、携帯って番号登録しているから
    便利だよね。
    公衆電話を使おうとすると、番号なんだっけ
    ってなるんだよね。わかります!

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/08/18 21:44:54

    うどんは携帯濡らしてよく困るわ。いざないとふべんやわ。

  • ♫にゃんこ先生♫

    ♫にゃんこ先生♫

    2012/08/18 21:30:48

    そういえば公衆電話、少なくなりましたね~。

    やっぱり携帯忘れると不便ですよね。

    それに電話番号やメルアドを始め、いろいろ入っているから、携帯持っていても
    充電切れでそういうものが見れなくなると非常に困ります。一応紙にも書き留めて
    ありますが…

    私なんかもしかしたら咄嗟に実家の番号すら思い出せないかもw

  • 虹

    2012/08/18 14:40:48

    わたしも、携帯電話忘れて行った時に限って
    めったにない交通事故に遭って すぐに連絡できんくて困ったことがあったよ。。
    あるときは使わへんのに、無いと不便だよね。。

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/08/18 14:25:25

    携帯電話は、忘れたり、落としたりしたら困るよねぇ~
    電話&住所録になってるし、メモやスケジュール管理もしてるし・・・
    電話&住所登録が700件を越えてくると、アナログで電話&住所録を作るのも面倒だしね。

    一度、タクシーに置き忘れた時があったので
    PCにバックアップをとるようにしたのですが
    外出している時に無かったら、たちまちパニクってしまいます。

    念のため、テレカは2,3枚たえず持つようにして
    良く通る道の公衆電話はどこにあるか
    たえず、注意して覚えておくようにしていますねぇ~
    でも最近は、確かあそこにあったはずがぁ~無い・・・と
    どんどん、減ってきてますね。

  • 凛花

    凛花

    2012/08/18 13:33:08

    そうなのよ~
    私も持ってない時に限って、連絡がまわってきたりして・・・
    そんで後でいろいろ言われたりして・・・^^;

    公衆電話ってなかなかないよね~

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/18 01:05:14

    携帯か~。ないと気になって仕方ない!
    最近は公衆電話どんどん撤去されてるなー。探すのに一苦労したことある。

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/08/18 00:33:33

    携帯は歩数計以外の目的でつかった事ないです・・・
    家に置きっぱなしです。
    気が付くとバッテリー干上がってます。
    まーいいか^^

  • かずま

    かずま

    2012/08/17 23:28:37

    こんばんは!
    携帯、忘れるとキツイですねえ。。
    私の場合もスゴイ必要でないけれど、外出時はいつも身近に持っているのが習慣化してるんでヒヤヒヤしそう^^;