ヒロマサ

演劇を見に行った日

日記

こんばんは、昨日、演劇をみるために王子に行ってきました。
えっと、そのほかは、お札と切手の博物館に寄りました。また、赤羽、東十条、上中里、秋葉原などの駅でもおりました。

演劇は、ちょっと衝撃的な?作品だったかな?って思いますよ。
「明日を落としても」、という題で、ピンク地底人、とかいうグループから呼ばれたらしいです。
おばあさんが最初に出てきて、息子が留学して帰ってこないという。シーンが少しずつ若い頃になる。昔は女優をしていて、息子が引きこもりだといい、じつは、赤ちゃんをおろしていたことに気づく。そのショックで妄想などを作っていたとか。でも、最後にそういうのを受容したときに?、息子が現れる?とか。そんな感じの内容。
今は、妊娠されている方もいるので、縁起でもないといわれればそうなのだけど……。
まぁ、自分なりの幸せをつかんで欲しいとは思いますよ。