ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

夏バテに効く料理

グルメ

基本的に「夏バテ」しないので
「夏バテに効く料理」と言われても
全く思い浮かびませんなぁ~(-_-;)

「素麺」が大好きなので
夏は食べる機会が多いですね。

最近は
キムチのみじん切りと
きゅうりの千切りを乗せて
豆乳入りのおつゆでいただくのが
最近のお気に入りO(≧▽≦)O

「豆乳」でドン引きされますが
食べてみると意外と美味しいので
お試しあれ~\(^o^)/

  • レオ

    レオ

    2012/09/02 08:09:42

    スタミナを付ける料理だね!
    今年みたいに暑いときには、ビタミンB1やビタミンB2が多く含んだ食材を食べるといいよ^^
    たとえば豚肉だね!炒めてもいいし、しゃぶしゃぶでもううよね^^
    炒めるのなら、ニンニクの芽とかニラと一緒に炒めるといいね^^もやしも混ぜると最高!^^
    しゃぶしゃぶならポン酢をかけて食べるいいね^^酢は身体の疲れを取る働きがあるよ!
    次に豚肉以外にスタミナがつく食材は夏野菜だよ^^トマト、きゅうり、茄子、ピーマンを使った料理がお勧めです^^

  • レオ

    レオ

    2012/09/02 08:03:33

    オクラを使った簡単レシピだよ^^
    用意するもの
    オクラ
    なめたけ(びんに入って売ってるやつね)
    以上です^^
    作り方は簡単です^^
    オクラを茹でます
    茹でたオクラを細かく切ります
    切ったオクラになめたけを1びんまるごと入れて混ぜる(オクラの量が多いときはなめたけを2びん入れてもいいよ)
    これで出来上がりです^^

  • レオ

    レオ

    2012/09/02 07:43:50

    http://urutoraman-reo.at.webry.info/
    ここにアクセスすれば僕の素顔が見れるよ^^
    見てみてね^^

  • アメリ♡

    アメリ♡

    2012/08/21 10:23:54

    (*゚ー゚)vオハヨ♪

     明日からディズニーランド2泊3日で行ってきます♪

    なので、明日から3日間 in出来ないです。

      そこんとこオネガイします(*´∀`*)

  • うかちょん

    うかちょん

    2012/08/19 00:19:12

    豆乳にめんつゆをちょっと入れる感じですね。
    めんつゆの量はお好みで~♥

    意外とおいしゅうございます(。→ˇ艸←)

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2012/08/18 21:03:32

    私も思い浮かびませんでした・・・出されたものは、食べちゃいますので・・・(笑)

    豆乳で割るんですか?それとも、豆乳ベースのめんつゆ?