けめこ

明日から新学期♪

日記

夏の短い北国は、夏休みも短くて

月曜日から新学期のところが多いんですよ(@_@;)

ママ達はやっと、お昼ごはん作りから開放されて

ホットしますよね♪

でも学生さんは宿題の山を片付けるのに大変かも

ですね\(@0@)/

妖精さんもニコタのお友達のお手伝いをしています!!

ウサギさんをモデルに絵を描こうとがんばっていますが

逃げ回って大丈夫でしょうか(@_@;)


読書感想文も書かないといけないし

今夜は徹夜かな(。・ω・)ノ゙☆

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 23:24:46

    ヤツフサさん♪
    北国の夏は短いので、夏休みも短いんですよ(@_@;)
    何が爆発したか、今夜想像しながら寝ますね(*^-^);
    もしかして、花火でも作ってみた???

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/08/19 23:08:21

    ええっ! もう夏休みが終わりなのですか! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
    ヤツフサは昔、夏休みの宿題が爆発したことがあります。
    なんで爆発したかは内緒ですけどねw
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 16:26:28

    さわさん♪
    立秋を過ぎた頃から益々秋めいて来ましたよ(@_@;)
    今日赤とんぼが物干し竿に止まっていました♥

    義妹夫婦とフリ一家と我家三人の合計八人で庭でジンギスカンをして
    花火もして夏休み終了です(✿◕‿◡)♬ 
    明日から夫も娘も仕事なので、日常に戻りますよ(*^-^)v

  • さわ

    さわ

    2012/08/19 11:16:16

    そちらは明日から新学期ですか。
    冬休みもこちらより少し早いのかな?(若しくは始まりが遅いとか)

    今日、蝉の鳴き声がアブラゼミからツクツクホウシに変わりました。
    これから朝夕涼しくなるとツクツクホウシが鳴き出します。
    晩夏の頃になるのでしょうか・・・^^

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 10:16:36

    じりじりさん♪
    秋休みっていいですね(✿◕‿◡)♬ 
    体育の日や敬老の日に前後を合わせると、涼しい秋を楽しめますよね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 10:13:55

    灰猫君♪
    フリが学生の頃、毎日「朝の食卓」という新聞記事を切り取って
    感想文を書かせたことを思い出しましたよ(*^-^);

    後二週間位かな??
    ラストスパート頑張ってね\(@0@)/

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 10:08:47

    Minoriさん♪
    夏の短い分、お休みも短いので
    天気の悪い日が続くとどこにも行かないうちに終わってしまいそうですよ(@_@;)

    Minoriさんの捏造の文章力はそれはそれですごいですよね(。◠‿◠。✿)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 10:03:08

    りんりんさん♪
    私も母に洋裁を手伝ってもらって、ばれてしまった事を思い出しましたよ(@_@;)
    フリの娘のぬいぐるみ作りは、元々私は下手なので
    多分手伝っても大丈夫、ばれないと思いますよ(*^-^)v

  • じりじり

    じりじり

    2012/08/19 07:52:20

    なんか、他の地域でも夏休みが早く終わる所があるみたいです…。
    うちの地元の小学校は、数年前から秋休みなるものを作ったらしく、
    その分夏休みが早く切り上げられるようになったみたいです・・・

    時代ですかね…。

  • 灰猫.

    灰猫.

    2012/08/19 07:37:30

    北海道ではそのかわり冬休みが長いんですよね^^
    宿題トップ3、作文・ポスター・新聞感想文 が見事に残ってます…(・・;

  • міnorі

    міnorі

    2012/08/19 06:23:42

    北海道ではもう夏休みがお終いなのですか、始まりが遅く、終わりが早いですね。
    それなのにきちんと宿題も済ませないといけないのは大変ですね。
    妖精さんもお仕事中という感じでお忙しそうですね。ぜひぜひどんどん進みますように。

    最初の方のスゴワザには及びませんが、私は、小学校の時に、幼児用の薄い絵本をもとに、堂々と読書感想文を書いたことがあります。本を読む時間がなかったので、簡単なお話からいろいろ捏造しながら書きました。その昔はインターネットなど無かったので、ただの絵本だとはばれませんでした。

  • りんりん

    りんりん

    2012/08/19 01:06:12

    ↓スリル満点ですね^^;極秘事項
    ↓中学生のころにクラスの子が、やはり、あとがき丸写しで・・
     「私がかつて、渡米した頃に・・」と書いてて、
     先生に大目玉貰ってたのを思い出しました。無邪気ないい時代。

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/19 00:46:50

    クマゴウさん♪
    今回はフリの娘の自由研究手伝いましたよ(@_@;)
    フエルトのバンビのぬいぐるみなんですが
    二日かかって完成して、ホットしましたよ(*^-^);

    ↓のエピソードはよくあるパターンですよね(@_@;)
    トップシークレットですね(笑)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/08/19 00:26:33

    北では10日ほど早いのですね、新学期!

    夏休みの宿題、

    絵・工作・読書感想文!

    ついつい後回しにしてしまうベスト3?!
    ですね^。^;

    (余談ですがその昔、「誰も知らないであろう図書」をみつけ、そのあとがきを丸写しにしたら
    あやうく私の感想文が学年代表になりそうになってしまったことはナイショ^b^)
    ↑まじでやばかったっす!w