笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ よさこい祭り ✿

日記


ピンクで~す♥

昨日と今日、ピンクの働いて百貨店のある街で

「よさこい祭り」が開催されてます。

だからと言って、ピンクが躍ってるわけではないんですが^^;

今月の限定でよさこいの衣装があったので

なんとなくブログに書いちゃいました(笑)

昨日もお天気に恵まれて、暑い中、たくさんのチームの方たちが

踊っていたことでしょう(ピンクはお休みだったのでお家でのんびり^^;)

バイト仲間がよさこいのチームに所属してたことがあり、

誘われたりもしたんだけど、リズム感がないし、踊りも下手だし、

衣装も手作りらしいので、不器用なピンクにはムリということで

丁重にお断りを…^^;

練習も大変そうでした^^;^^;

今は各地でよさこい祭りが開催されてますよね~

皆さんの街でもよさこい祭りありますか?

  • ⊹⊱はっか⊰⊹

    ⊹⊱はっか⊰⊹

    2012/08/23 17:12:35

    ピンクさんの地元では暑い時期に開催なのね^^
    まぁ、ウチも毎年7月とか暑い時期のイベントにも出てたけどw
    不思議なのが、普段は薄着してても暑くてたまらないのに、
    なぜかイベントになると厚めの衣装着ててもシャンとしてると言うwww
    気合の入れ方が違うからかな~?(● ̄▽ ̄●;)ゞ
    今年は休止状態なので。。。
    もしかしたら今後は参加できないかもしれないけど、
    ウォッチャーとして観に行って総踊りには参加しちゃおうかなって思ってます^^

  • たけし

    たけし

    2012/08/22 08:38:49

    友達がチーム作って踊ってます
    誘われたけど、とっても無理(^^ゞ
    見るのは好きなので時々見に行きます
    (終わった後の打ち上げには参加したりします^^)

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/20 07:56:37

    かびかびさん✿

    コメントありがとう♡
    ∑(゚ω゚ノ)ノかびかびさん、よさこい踊ってたの?

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/20 07:55:49

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    そそ、大変そう~だよねww
    だから夢中になったらさらに大変ww
    と思ってしまうピンクでした~

    ありがとうございます♡

  • かびかび

    かびかび

    2012/08/19 22:47:14

    もう何年も踊ってないのう(´ω`)

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2012/08/19 22:06:33

    よさこいは大変そうだし、難しそうだよね~w

    でもやったら夢中になるかもよん^^

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/19 15:34:11

    ひなさん✿

    コメントありがとう♡
    ピンクも阿波踊りや盆踊りなら踊ったことあるよ~
    でも「よさこい」はそういうのとちょっと違うからね~
    チームで息を合わせて踊るから、どれだけ息が合ってるか。。。
    練習次第って感じだよ
    息が合った踊りは壮観だよ~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2012/08/19 15:32:08

    ケイタロウさん✿

    コメントありがとう♡
    さきほどはiphoneから書き込みしたら失敗してしまいましたぁ~
    申し訳ありません<m(__)m>

    札幌の「YOSAKOI」は今や本場高知をしのぐほどの大きなお祭りですよね~
    大きくなればなるほど、お金もかかりますよねww

    ありがとうございます♡

  • ひな

    ひな

    2012/08/19 10:07:00

    よさこい祭りはみたことないなぁ。
    あちこちであるんだね~。
    私も踊りは苦手だけど、一度だけ徳島の阿波踊りに出たことがあるよ。
    傘かぶって着物きてね、結構楽しかった~^^♪

  • ケイタロウ

    ケイタロウ

    2012/08/19 09:03:56

    北海道は札幌の
    「YOSAKOIソーラン」
    が有るでしが昔を知る人(見る側)は
    「金が掛かり過ぎだろ?」
    と言っているでし。
    確かに、華やかに成った分お金がね(@_@。