頑張りん子

歯医者を探して 幾千里。

日記


我が左の奥歯が ジクジク痛み出してから、早 9ヶ月。。。

その間 4件の歯医者に通った。

1軒目 レントゲンで何ともないから、大丈夫ですよ。
     (だから 痛いんだって!w)

2軒目: う~ん、気のせいじゃないですか? どこも悪くないです。
     (気のせい・・・って (´・_・`))

3軒目: 抜きますか?  (アホ! この!)

そして
4軒目: レントゲンでは 何も写ってませんが、
      可能性としては、根の深い所に 細菌が残っているのかもしれませんね。



 あ~ぁ! 良かったぁ! (T_T)

少しの可能性でも 考えてくれる歯医者さんと出会えました~!
これで 治療が巧かったら、一生 貴方に付いていきます。(。◠‿◠。)

それにしても 長い道のりだったものだ。。。。

     

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/22 02:24:58

    >マリさん

    ご心配ありがとうございます。(。◠‿◠。)
    やはり すぐには 治りませんねぇ・・・^^;
    まぁ 少しずつ 少しずつ・・・の心境でしょうか。

    マリさんも 水分を十分取って下さいね。
    ポカリスエットなど 飲みやすいですよ。❤^^

  • マリ

    マリ

    2012/08/22 01:17:51

    歯はその後痛んでいませんか?
    何時もお気遣い有難うございます。
    パスワードをデスクトップに保管。早速明日落ち着いてやってみます。
    今夜は、少し早いですが、寝る事にします。
    毎日お暑い日が続いていますが、お体にお気をつけて・・・・。
    りん子さん、良い夢が見られますように・・・・。
    お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/21 21:31:18

    >マリさん

    今日の札幌は 本当に暑かったです。(´Δ`;)  
    32.9℃だったらしい…w  おまけに 今も 27℃。(☉౪ ⊙)
    ここは 東京だった?!

    パスワードとかは、私も アチコチで違うものを使っているので
    Excel に 一々書いて、デスクトップに保存してありますよ。^^;(よく 忘れるのでw)

    マリさんの 焦った顔が 想像できました。(。◠‿◠。)  我が方法を お試しくだされ。^^;

  • マリ

    マリ

    2012/08/21 17:27:49

    今日はあわてました。
    ニコットにログインできず、何度遣ってもin出来ないのです。
    お気に入りに入れてあるので、いつもは、ワンクリックで来られたのに・・・・
    止むを得ず、パスワードを変更し、やっとたどり着きました。
    りん子さんに会えなくなる。と、本当に気をもみました。
    会えて良かった・・・・・。
    これから、ボケに入ると、どうなるやら、心配です。
    暑い日が続いていますが、お体お大事に・・・・・。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/21 02:50:12

    >きぃぷぃは 歯 大丈夫なの?

    モシャモシャ食べれる人って、だいたい 歯が丈夫だよね。ケヘヘ( ´艸`)

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/08/21 00:29:03

    うんうん、歯医者選びって肝心よね~( ´艸`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/20 01:09:59

    >さやみどりさん

    私も 昔 一番使っている奥歯を 抜かれそうになったことがありました。(☉౪ ⊙)

    何やかや理由をつけて そこを逃げ出し、他の歯医者さんに行ったら、
    「ああ 抜かなくても大丈夫ですよ。」 と・・・その歯は 今も15年もってます。

    ヒドイめに あいましたねぇ。 (´・_・`)   歯医者も セカンドオピニオンということですか・・・w

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/20 00:38:43

    >はーぷさん

    私のお気に入りの歯医者さんは もう引退されてました。

    最初に 上手な人に出会ってしまうとねぇ・・・ついつい 比べてしまう。(´・_・`)
    良い歯医者さんは、キチンと良い後継者を 育てて欲しいです。^^;

  • さやみどり

    さやみどり

    2012/08/20 00:02:47

    やたらと抜く医者ありますよね><
    私はそれで歯並びがめちゃくちゃになりました。。
    矯正しようか迷ってます。。

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/08/19 23:22:36

    うぉ~1軒目からなんちゅう手抜き歯医者^^;
    当たり前の事すら出来ない歯医者が多いのには驚きますねぇ・・。
    噛み合わせが悪いのもほんとに困りますね。
    昔と違って、いい歯医者さんが減ってるような気がします(^。^;)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/19 20:57:25

    >プリちゃん

    結局 患部の細菌が死ぬまで、 薬塗った脱脂綿を ただ取り替える単純な治療なので、

    お金にならないからか、少し虫食ってるから…と 痛くもない前歯を削られてしまい 
    今度は 噛み合わせが合わなくなりました。(´Δ`;)

    法律改正で 単純な治療だと、歯医者も苦しい状況になってきているのです。

    でも 何も 今・・・ ねぇ・・・  (´・_・`)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/19 20:49:27

    >ビスコさん 

    本当ですよね。   医者も歯医者も 信頼できる人って、いなくなりましたねぇ。(´・_・`)

    どうして 分かってもらえないんだろう・・・っていうことが、日常茶飯事です。w

    納得いく説明、納得いく治療を求めて さすらうしかないのでしょうかね?!(´Δ`;)

  • プリック

    プリック

    2012/08/19 19:50:43

    ホンマに、ヤブ歯医者が3軒。 まともな歯医者が1軒。

     勝率2割5分ですねぇorz

  • ビスコ

    ビスコ

    2012/08/19 10:50:51

    4件目でようやく良い歯医者さんに巡り会う事が出来て良かったですね^^歯医者さんだけじゃなく どの病院でも自分に合った病院を探すのって大変ですよね。。。 一昨年までは3カ月毎に定期健診に行ってましたが最近はすっかりご無沙汰です。数年前歯茎が腫れて痛みがあったので歯医者さんへ レントゲンを撮ると何も問題はないので取りあえず薬で腫れを引くのを待ちましょうと 言う事で薬を貰って帰宅、その日の夕方更に腫れ、痛み共酷くなり 再度歯医者さんに電話 少し待ち時間はありますが来て下さい!と言う事で再度受診 巣分で呼ばれ診察室に 先生が顔まで腫れてきてるから 切開しようか?と もう痛みが治まるなら切開でも何でもしてえ~と思いました。 麻酔をして切開してもらいましたが 膿は出切らないので切開部分はそのまま  けど翌朝には痛みはすっかり消えてましたよ^^けど膿が出切れていないので歯茎はプヨプヨしてましたが それも1週間程度で完治しました。今の歯医者さんは20代の頃からずっとお世話になってますよ^^歯は命ですね^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/19 02:51:18

    >マリさん

    ありがとうございます。(。◠‿◠。)

    ここ数年 医者というものにツイてなかった私としては、歯医者もかいな…w
    と、半ば 諦めモードでした。

    ただ 今回 歯がしっかりしていないと、本当に 食べ物が美味しくないのを痛感しましたよ。^^;

    美味しく ものを食べたい人は、歯を大切に!❤(。◠‿◠。)

  • マリ

    マリ

    2012/08/19 02:00:40

    歯医者さんで、ご苦労なさっていらっしゃるみたいですね。
    何軒めかで良い歯医者さんに出会われて良かったです。
    治療を始めてみないと、腕が分かりませんから不安になりますね。
    良い先生であります様、お祈りしています。
    私も歯では、随分苦労しました。
    ブリッジで歯を入れたり、被せて何とか噛めるようにしていただいた歯などまともな歯はありません。
    痛まないのを良いことに、歯医者さんご無沙汰しています。
    いずれ、覚悟しなくてはと思っています。
    残暑が厳しいので、お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆