kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

大好きな香り

日記

フレグランス、アロマのたぐいではないんです。

はたまたキンモクセイやくちなし、水仙でもなく
マツタケ、焼きナスでもない。

ベビーパウダーの匂い(^^ゞ

なんって言うのかな〜?
懐かしいとか安心する感じ?

お風呂上りにパタパタとする時は至福です♬


  • kan

    kan

    2012/08/20 09:44:57

    うにょちん>
    まさに!だと思います。
    幼いころの記憶が無意識に安心感?
    みたいな優しい気持ちにさせるんですかな(^O^)

  • kan

    kan

    2012/08/20 09:43:26

    まなかさん>
    キンモクセイはいい香りですよね。
    シーズンにはどこからか香ってきて
    あ!近くに咲いてるなって思います。
    ご飯の香りは日本人ならではれしいですね。
    外人さんは蒸れた匂いがイヤだそうです。

  • kan

    kan

    2012/08/20 09:40:45

    ぱるなさん>
    やっぱりですか(^O^)
    ふわっとした感じの香りでいいですよね。
    もちろん使い心地も好きです。

  • unyo

    unyo

    2012/08/19 23:16:33

    たしかにいい匂いですぅ〜^^
    優しい匂いだよね♥懐かしい感じあるある。
    三つ子の魂かしらん?

  • まなか

    まなか

    2012/08/19 21:22:59

    ベビーパウダーはいい香りですよね^^

    私はキンモクセイの香りは昔から好きだったんだけど、トイレの
    芳香剤で多用されるようになって、ちょっと・・・です^^;

    ご飯の炊ける香りは好きかな♪

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/08/19 20:42:13

    あ、あれは好きです~♪
    なんだか落ち着く匂いですよね(^-^*))

  • kan

    kan

    2012/08/19 18:39:03

    そうる>
    あ!そうなんや〜(@_@)
    さすがに散髪屋サンは行かないし髭そってもらわないので
    知らなかった〜(^^ゞ
    テンカフンって言ってた言ってた。

  • kan

    kan

    2012/08/19 18:35:43

    ポンちゃん>
    清潔感があるって言うのかな?
    いいですよね。

  • 蒼 瑠

    蒼 瑠

    2012/08/19 17:45:33

    よく散髪に行くと 最後の仕上げにって してくれる
    いいにおいだよね・・・テンカフンって言ってた昔wwwww

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/19 12:08:53

    石鹸みたいな匂いですよね。
    私も好きです。