naonao

離乳食・・・

子育て

もうすぐ1歳になるわが娘。

自我の目覚めで、自分でご飯を食べたがる!

でも半分も口に入っておらず、すぐおっぱいをほしがる(-_-;)

ニョッキやらお焼きやら作ってみたけどどれもイマイチ

何かいい方法は
ないのでしょうか??

  • のんのん

    のんのん

    2012/08/24 08:08:31

    そうなんですね
    大変ですね
    じゃあ、りんごをすって食べさせてあげたりとか、スイカもミキサーにかけたりしてから、食べさせてあげるのがいいんじゃないかと思います。
    あと、その寒天は、もしかしたら、ニンジンが嫌いだったのかも?母が小さい子は、ほとんど野菜嫌いとか言ってましたwwww
    あと、それか、最初から汁を絞ってからあげるといいかもしれません^^
    以上、小6のチビからでした^^
    では
    「友申」しときますね^^

  • naonao☆

    naonao☆

    2012/08/23 22:38:50

    のんのん さん

    小6とは思えない!すごい!!
    ありがとうございます(*^。^*)

    果物はですねぇ。今が旬のスイカは汁だけ吸って、「ぺ~」するのよ。
    そこらへんに食べ散らかすから、後片付けが大変!
    新聞紙敷いてもその場所にとどまらないし・・・

    今日はニンジンとオレンジジュースの寒天を作ったけど3口で終わり・・・

    作ったかいがありません(;O;)

    毎日がバトルです(-_-;)

  • のんのん

    のんのん

    2012/08/23 22:04:24

    母が言っていたのですが私が小さい頃は魚が大好きだったので、刺身を小さく切って食べさせていたとか
    ちなみに私はまだ小6です^^
    娘さんいらっしゃったんですね♥
    かわいいだろうなあ^^
    あと、方法ですが、舌ですぐつぶせるものや、果物も良いかと思います。
    以上、小6のチビがお届けしました^^
    では

  • naonao☆

    naonao☆

    2012/08/23 17:22:46

    みるぱん.さん 
    ランダム歓迎です!


  • みるぱん.

    みるぱん.

    2012/08/22 22:47:41

    ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜

    こんばんわ(゚ω゚)♥!

    ただいま100人目指してらんだむ訪問中です(∩´‥`∩)♥、 

    素敵どうぞ(๑‥`qp)*

    ※らんだむ訪問嫌いな方はすいません(´・ω・`)

    ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜