竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

8/19(日)

日記

日曜も早朝に起きたけれど、朝食はとらずに寝てしまって10時あたりに朝食。
とうもろこしの間引きして元のユリネの鉢に残したものをプランターに戻す。
ユリネの鉢はネット入り鉢底石にしたので、土が少ない。
ユリネの収穫をもくろんだけれど、ユリネ自体が枯れてしまった。
そして間引きしたとうもろこしがなぜか育っていた。
ネットを切って蜂底石を適当に並べ、昨夜もらった月見草をまるごと入れる。
別にしておいた土を周囲にいれてちょうどよい感じ。
イチゴも本格的に枯れてきた。2世代目の鉢の中には全部枯れそうなものも。
今回は3世代目と1世代目からランナーを伸ばせばよいと思っているので2世代目は放置状態。

そして土曜と違って昼食はとらずに出かける。
土曜と違ってE-5+50-200と、E-M5+MMF-3+MF-1+OM100mmF2と、XZ-1という3台。さらにペットボトルの水道水も持参。

まずは小石川後楽園へ。そして夢の島熱帯植物館へも。
我那覇美奈さんのコンサートで毎年夏も終わりという感じ。夜風が涼しいし。


でも帰宅するとまだ暑い。都心と夢の島では気温が違う。