みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

車の運転

日記

 今日は隣町まで行って来ました。
この街はジーンズで有名な街でプチブランド的なのもある
それが目当てで買いに行きましたε(◕‿◕✿)з
その道中の事でドライブがてら山越えをしょうと思い
少しだけ時間がかかるけどうねり道を通りました。
後ろにバイクがついて来たら止まって道を譲りの繰り返し
決まってライダーは左手を上げる
これはお礼の意味なんだけどねε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/07/05 22:14:32

    月子☆さん:安全運転が一番ですね。
    性格が運転に出る人はダメですね(>_<)

  • 月子☆

    月子☆

    2009/07/05 21:15:43

    バイクは下りが怖い><
    車はカーブで巻きこみが怖い><;

  • みよ

    みよ

    2009/07/05 18:31:56

    もんもさん:車は安全運転でねε(◡‿◡✿)з
    私もたまにしか運転しません

  • みよ

    みよ

    2009/07/05 18:31:03

    ちゃー66さん:この山道は昔・・・毎週、バイクの事故があり
    何人も亡くなったと言う所なの(>_<)
    飛ばしてもそんなにカッコ良くないのにねぇ~。

  • みよ

    みよ

    2009/07/05 18:28:47

    銀嶺さん:車だとレカロシートがいいよぉ
    会社でもレカロが欲しいオフィス・レカロε(◡‿◡✿)з

  • みよ

    みよ

    2009/07/05 18:26:37

    ヒロケンさん:バイクの人がイライラするから譲るだけだよぉ
    ハザード(駐車灯)を出して左側に止まるだけですε(◕‿◕✿)з

  • もんも

    もんも

    2009/07/05 17:39:25

    久しく車の運転してないです。
    北海道にいたときは毎日通勤で使っていたのですが
    今は車も売ってしまったし、完全にペーパードライバー化してます(;´∀`)

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2009/07/05 13:39:51

    山道は2輪の方が速いよね~
    おもしろそうだし ^ ^

  • 銀嶺

    銀嶺

    2009/07/05 00:59:27

    そうそう、ライダーの方達は手を上げますね^^
    車同士の場合は抜いた後ハザードをつけて挨拶代わりにしますね^^
    譲り合いの運転はスマートな運転にもなります

    私の場合は峠に入ると眼が輝きますけど・・・ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/07/04 23:25:52

    山道のドライブは、
    カーブの処が危険がいっぱいですね。
    止まって後続のバイクに道を譲るなんて
    随分安全運転なんですね。
    今のバイクは、右がアクセルになっていなるので、
    走行中は、左手で合図をするのでしょうか。
    みよさんは、右手を振って合図を送るのですか。

  • みよ

    みよ

    2009/07/04 20:53:48

    恵さん:免許持ってるのなら運転の方が酔わないですよぉε(◕‿◕✿)з
    気を使うから運転した方があまり酔わないの

     そこそこのジーンズを買ったです。
    ブランドのジーンズはあまりにも有名な物もありますw
    変り物では桃太郎ジーンズε(◕‿◕✿)зこれはメンズだけどね。

  • 恵

    2009/07/04 20:34:28

    私は運転しないけど、乗り物酔いが激しいので、
    山道ではうちの人は超スローペースで走ってくれます。
    もちろん、何度も山道譲ります(#^.^#)

    いいお買い物できましたか?
    私、毎日ジーンズはいています。
    いいブランドあったら教えてくださいね。