調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

暑いですね^^毎年話してますが・・・・

美容/健康

夏場にカラダをひやすと冬場の耐寒性が悪くなります


冷やしたら温めることを忘れずにww

ビール冷たくて美味しい  は利尿作用による熱中症に注意してください。
ビールにかかわらずのど越し、喉元のエクスタシーか?健康なカラダの調子か?選択権はあなた次第ですww


逆に言うと寒症(冷え症など体温の低い人)は冬場の寒さを乗り越えるために
カラダを冷やさないでください。
 
汗をダラダラかいても暖かい飲み物を取るようにしてくださいね。
(冷たいものを摂ったら温かいもので中和する)


何度も記載してますが氷水のグラスはテーブルがベチャベチになります。
体内を冷やせば冷やすほど汗がでるんだよと教えてくれてるんですよ^^
すると外気をどんどん冷やさないと涼しさを感じなくなってしまうんです。


このあたりに経済の不調和を感じないだろうか?

 冬場に衣類を売るために夏場にどんどん体を冷やさせる・・・・・考えすぎかな?(笑)

逆に言えばマスコミに踊らされている・・・・と言えるのではないでしょうか?


体調管理はあくまでも自分自身で行うもので、マスコミはしてくれません。
【病院があるから良いんだ】  は、やめてくださいね。はっきりいえば犬猫以下ですよぉ~ww
(※自分ではどうしようもない人を除く)

    自分の体は自分で守りましょう!

※人は気持ちの良いこと楽なことを体感するとそれ以上のことを望む悲しい生き物なんですね(笑止!)

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/08/22 10:34:28

    『のど越し、喉元のエクスタシーか?健康なカラダの調子か?』
    この言葉、ずーんときましたヾ(≧△≦)ノ
    ものすごく自分に当てはまっているので!!
    体内を冷やせば冷やすほど汗が出る、
    外気を冷やさないと涼しさを感じなくなる、
    どれも本当にあてはまることばっかりです><;

    今日、たまたま体を冷やしすぎかなと
    暑いのをがまんしてあったかい
    ほうじ茶ばかりいただいていたのですが
    これでいいんだなーと☆

    いまあるさんのブログ、本当にためになります!!
    ありがとうございます(≧ー≦)♪

    健康でないと遊ぶのもおいしい物食べるのも
    楽しくないから、自分の体、自分で守るよう
    些細なことから実行して習慣づけていこうって
    思います!!(≧∇≦)

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/08/21 09:11:06

    いつも思うんだけれど・・・
       自動販売機で ホットドリンクが 夏でもあればなぁ~

    けれど・・・ 売れないよね・・・きっと・・・

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2012/08/20 23:33:06

    熱い時には、熱いものを食べるってね(^_-)-☆

    無性にカレーが食べたくなりますw

    汗かきかき、カレーライスを食べて、デザートが、スイカよ。

    私は、食べたい物を食べる、腹7分目でね。

  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/08/20 21:46:09

    ありがとうございますm(_ _)m
    ただただ、感謝です*^-^*

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/08/20 21:27:02

    昔に夏場に冷たいのをガンガン飲んでたらw

    秋に腹痛になったことがあるよw

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2012/08/20 21:09:36

    うぅぅ、耳に痛いお言葉だクポォ~;;

    どちらかというと、多分私は寒がりです。
    温かい飲み物が良いって聞きますが、涼しい部屋でないと飲めないです。。

    体調管理は難しいですね(>_<)クポん。。

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/20 17:49:50

    良く分かりました。
    うちの父親は冷蔵庫で冷やしたコップに
    これまた冷やしたビールを風呂上りに
    飲むのだが良くないね~
    でも聞いてくれないです。