ひかるくん

夏バテに効く食べ物・・・

グルメ

それは・・・・・
辛いカレーライス
辛いライスカレー

  • あるる

    あるる

    2012/08/28 00:57:31

    辛いカレー 私も大好きです^^
    以前 デリバリーのピザ屋で働いていた時
    「辛いカレー食いたいっす!!」
    と言われ
    「私も辛いの好きよ~~n」
    とまかないで作りました

    作り方はかんたん
    鍋にざっくり刻んだ玉葱満載入れて水注ぎ
    そこに唐辛子
    鷹の爪です 乾燥唐辛子をざっぱ~~といれます
    沸騰したら鶏肉いれて そのまま煮ます(あくはとって下さいね)
    カレールーは 市販のものでお好みでどうぞ(私はジャワカレーとこくまろの辛口を半分づつです^^¥)

    バイト君たちは無言でさかさか食べていました
    何回か作ったあと
    バイト君代表で古株の大学生の子が
    「カレー すごくおいしいんですが できたらもう少し辛さをおさえてもらえたら・・・・・」
    と言いにきました
    ^^;
    私にはふつうに辛いカレーだったのですが
    かなり 辛かったらしく みんな汗だくの涙目で食べていたそうです^^;





  • さるぽん

    さるぽん

    2012/08/21 16:29:47

    ココイチのカレーが食べたいです♪

  • diana

    diana

    2012/08/20 22:12:16

    です!
    タイトルだけ見て「それはカレーライス」とコメントしようとしてたら同じものがぁ!