今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

大きな花を咲かせよう改めバニー部専用・22

サークル

残暑お見舞い申し上げます!!

 

現在、外の気温はすでに32度・・・おいおい。

まだまだ涼しい秋は来ないですね。

 

すでにお知らせしてますが、仕事を辞めてしまったので現在休養中。

ゆったりのんびり、ガーデン&農園を楽しみたいのですが、

夏の花が一向にメガらない!!

 

アサガオの青と桃は、何とか50コの種の間に手持ちが作れたのに

紫が大苦戦中。

120コ目に突入です。

向日葵、ハイビスカス、ホタル草、花火華はメガったのを見たことがない!!

 

というわけで、夏の花は冬に育てて暖かさを呼び込むことにしました。

しばらくは雪だるま&クリスマスツリーをお楽しみくださいね。

 

あ。農園・・・

ブロッコリーのメガが、思ったよりキモかった・・・

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/09/02 23:00:19

    早起きお疲れさまです〜!
    そして、ベッドは無事に乾きましたか??
    こちらも雷雨だと思ったら急に晴れたり、落ち着かないお天気でしたが、
    雨、土砂降りでしたもんね><
    明日も早起きだと思いますし、ちゃんと安眠できますように〜!!

    お花は、システムが変更で収穫時に経験値が入るようになってからは、
    心置きなく合成に使えるので、免許皆伝後は合成ばかりしてます^^
    以前は鉢植も1つだけ作ってあとは出荷だったのが、たくさん作れるようになったので、
    ミラクル率がどーんとアップしました✿ やっぱり数を打つって大切なんですねw
    いずれはミラクル鉢植全制覇(通常のね^^)とか、己に課してみるのも楽しいかもw

    章姫さんも赤ガーベラリーチなんですね^^
    メガ花って、やっぱり旬じゃない方がメガ率がいい気がします〜!
    リリースからずいぶん経った、黄金ユリと紫バラ、級が低いのにいい感じでメガってます^^
    ニコタ全体で植えてる数を分母にすると、旬じゃないお花の方がメガ率高いのも頷ける…
    種は買いだめて季節外れに植える、章姫さんの雪だるま方式、大正解かも❤

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2012/09/02 12:43:23

    こんにちは^^
    今日はちょっとだけ涼しくて、秋の気配・・・と思っていたら、お昼過ぎから太陽がとってもまぶしくて、やっぱり暑いです><
    今はクーラーの中に逃げ込んで、チーズケーキ食べてます^^
    ・・・もちろん(?)昼食をしっかり食べた後ですw

    場所によって突然の雨が・・・って朝のニュースで言ってたけれど、章姫さんのところ、まさにその「場所」だったのですね><
    ベッドがびしょびしょなんて、悲しすぎます;;
    明日に備えて、ゆっくりのんびりしたお休みを楽しんでほしいですー!

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/09/01 23:03:09

    こんばんは☆
    うわー、早番は4時起きですか! 超朝型へ生活リズムをシフトしないとですね><
    慣れるまで大変だと思いますし、巡回も無理なさいませんように〜!

    紫アサガオのメガ、おめでとうございます〜✿
    まだまだ暑い夏に間に合ってますよ^^
    私もそうですが、苦労した子ほどかわいかったりしますからw、
    これからコーデにたくさん活躍してくれるといいですね^^

    今日は私もメガ報告ができます〜^^
    ちまちま植えていた赤ガーベラの2個目がついにメガって、無事手持ちになりました!
    ずっと植えていたわけじゃないけど、1年位かかってる気がするw
    いつもお水をありがとうございます^^
    9月もどうぞよろしくお願いします〜✿

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2012/09/01 11:19:04

    朝4時起きだなんて・・・大変な職場なのですね><
    これから寒くなると、早起きがつらくなりそう~~。
    頑張ってくださいっ!

    今日から9月ですねー!
    残り少ないお休み、満喫してくださいな❤

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/31 23:57:51

    こんばんは☆
    8月最後の巡回です〜✿ 今月もお世話になりました^^
    来月もどうぞよろしくお願いします(*u_u)❤

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/30 22:51:27

    怪盗食いしん坊かっこいい〜!!
    その背景がサンバ以外でしっくりくるなんて、さすがは怪盗w
    この時間に巡回していて、章姫さんのコーデ見ると、お夜食が食べたくなっちゃいます><w

    昨日黄金ユリが完成して、今度は紫バラを植えましたが、
    シーズン限定のユリの種って今日からだったんですね^^
    赤ユリのメガが1つあるから片付けちゃいたいんだけど、レア怖い病ですw
    ただバラも、ずーっと青がリーチのままなので、条件は同じかもww
    紫バラのメガの調子を見て考えようかな^^

    今日はびっくりするほど暑かった!
    もういい加減暑さになれたかと思ってましたが、そうでもなかったですw
    高温+湿度でぐったり〜>< もう8月も終わりなのにね〜
    どうせ湿度が上がるなら、ザーっと一雨来てほしいんだけどな〜✿

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2012/08/30 14:59:26

    こんにちは^^
    就職先決定、おめでとうございまーす♪
    リアでは派手にお祝いできないかもしれませんが、ニコタの中では自由ですww
    うーん、自由って、ステキ❤

    早速来月からお仕事なのですねー。
    お休み、満喫できたでしょうか??
    夏バテに気を付けて、頑張ってくださいね~♪

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/29 23:08:57

    今日は、お月見うさたんコーデですねぇ^^
    和菓子の組み合わせがいいな〜❤
    私はもう和装はお腹いっぱいと言いつつ、新作を見たらやっぱり買ってしまいましたw
    だって、かぐや姫ヘア、白があるんだもの〜ww

    そして、おかげさまで黄金ユリの手持ちが完成しました^^
    今回は早かったww 50個いかずに無事完成で、レアじゃないっていいですねぇw
    ガーベラ白と言い、手持ちがぽんぽん出来ると、ちょっとモチベアップしますね♪

    新しいお仕事は、病院調理師さんなんですね!
    素人のイメージですが、同じメニューでも味付けや調理法を、必要に応じて変える感じ…かな?
    しかも、一度に作る数が半端じゃなさそうですね〜!
    またお忙しくなりそうですが、やりがいのある楽しい職場でありますように^^
    残りのお休み、めいっぱい楽しんでください♪ 旅行とか行けそうかな^^?

  • 左之

    左之

    2012/08/29 19:31:31

    こんばんは♪

    先ほど、新アイテムをみてきました^^
    また和装なんですね。
    散財しそう・・・。
    まだ購入していない浴衣も欲しいし、いくら課金しても追いつかないよう><

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/28 23:29:36

    新しい職場、てきぱき準備をしてくれてるようで好感度高いですね〜^^
    ロッカーとか机とか、自分の居場所をきっちり作ってくれるのは、
    働く方としても意欲がUPするかも〜w

    ガーデンレベルは、私も1年でちょうど50くらいでしたよ〜^^
    最初の頃はCのお花しか植えていなかったので、後半の追い込みがきいたとしか思えませんw
    一周年が5月初めだったから、ほぼ4ヶ月で10上がった計算ですね〜
    このところ水やりがあまりできていないので、効率は少し落ちてるかもw
    二周年では80近くまで行きたいものですが… どうだろう?w
    章姫さんはあのメガ雪だるまたちの収穫で一気に上がりそうですね^^

    そういえば秋も手持ちのお花は少ないかもですね〜
    ユリと、コスモスだけかなぁ?
    去年少し作ってあるし、もしかしたら種貧乏から脱出できるかもしれませんww

  • 左之

    左之

    2012/08/28 09:39:39

    転職内定おめでとうございます♪

    先ほど黒ガチャを回してきました。
    4回回して目玉2つ!
    今日の運は使い果たしたかも~^^

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/27 22:44:05

    さっそく準備が始まってますね^^
    新しいことが始まるのって、なんだかいいな〜♪

    東京の電車通勤は慣れてないとツライものがありますね><
    ラッシュの時間帯じゃなければいいんだけど…
    私は元々乗り物酔いがひどくて、ラッシュに耐えられなかった経験があるのでw、
    今は電車通勤ですが近いところに通ってます^^ その分電車降りてから歩くんだけどww
    お休みは土日じゃないにしても、定期的にちゃんと取れるのかな?
    章姫さんにとって良い環境であるといいですね^^

    スクールリボンショルダーは、憧れているもののフリマでなかなかご縁のないアイテムです><
    マジカル学園とかと相性良さそうですね^^ そっか、だとすると緑の方がいいのかな?
    色替えならすぐ成立しそうですね♪ またゲットしたらお披露目してくださいな^^
    私のフリマの成果は… 
    少し前になりますけど、今章姫さんが持ってくれてるイチゴのかごの色違い、
    リンゴのかごをゲットしました^^ …ゲットしてから、持ったかどうかは覚えてないw
    森カフェのアイテムだと思ったけど、かごシリーズはかわいくてお気に入りです♪

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/26 22:38:23

    章姫さ〜ん! 転職無事に決定、本当におめでとうございます〜!!
    有休消化期間中にきっちりですね^^
    もっとお休みしてもバチは当たらないとは思うんですが、
    次が決まってた方が、お休みも余裕を持って楽しめるかもですね^^♪
    準備や研修、新しい職場に通い始めると、また忙しくなると思いますが、
    マイペースで頑張ってくださいね〜✿
    やりたいお仕事とのことで、本当になによりです^^ おめでとう〜✿

    クレセントムーンゲットもおめでとう〜☆ フリマいいなぁ^^
    今は出品も応募もなにもしてなくて、ちょっとさみしい状態ですw
    フリマやサブのお庭のお世話に使ってた時間をピ◯に取られているので><
    フリマ成立♪のあの赤い文字が懐かしい〜w
    希望なしで、何か出品だけでもしてみようかな〜ww

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2012/08/26 19:29:45

    家にいる殆どの時間がPCの前・・・という現状を、どうにか打破したいと願いつつ・・・
    毎日毎日ピ〇庭やらピ〇カフェやら・・・もぉ、反省しきりです><

    ステキな求人があるといいですねー♪
    応援しています!
    次も、食べ物関連のお仕事希望なのでしょうか?

  • 左之

    左之

    2012/08/26 13:14:40

    こんにちは♪

    課題終わりました!
    お給料日来ました!
    月曜日には銀行に行ってきます。
    そしたら黒ガチャ回す予定^^

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/25 23:19:06

    こんばんは☆ 今日も暑かったですね〜><
    私もソフトクリームが食べられたどうかが気になる〜w

    そっか、お仕事で帰りが遅いと、野球はなかなか観られないですよね><
    私も長年スカパーでの野球観戦が春から秋の習慣♪
    できれば試合開始から観たいけど、さすがに無理なのでw途中からですが楽しんでます^^
    日ハムは相変わらず強いですね〜! あの安定感は本当にうらやましい〜!
    私のご贔屓の赤いチームも、今年はいつになくw希望のあるシーズンになってるので、
    初のCS進出に向けて、なんとか踏ん張りたいところです^^

    気が付けば、8月最後の週末なんですね〜
    ニコタも9月限定になって、気持ちだけは秋っぽくなっていきそうw
    お天気はまだまだ夏のようですが、良い週末をお過ごしくださいね^^

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2012/08/25 19:33:14

    こんばんはー♪
    ソフトクリーム、食べましたか??
    私は今日久しぶりにマックを食べ、胃もたれです><
    やっぱり暑いときはさっぱりメニューがいいかも・・・ですね!

    ピ〇カフェ、始めましたか??
    私は要領が悪いので、なかなか進みません;;

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/24 23:06:25

    こんばんは☆
    喉の調子は良くなったみたいでなにより^^
    今年の暑さで初めて夏バテになった!という話も聞きますので、無理せず養生してね〜

    来週の新作限定のお知らせが来ていたけど、9月はまた和風なんですね〜
    お月見だから和風も納得なんだけど、浴衣に和妖怪ときて、ちょっとお腹いっぱいw
    去年もお月見茶屋だったので、今年はSFを期待したんですが… 残念〜><
    フリマでスペースバニーを狙ってますが、なかなかいいご縁がないですw

    今日はやーっと金曜の夜! お休み明けの一週間は長かった〜w
    こうも暑いとどこにも行く気がしないのでw、お家で涼しい週末になりそうです✿

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/23 22:58:16

    こんばんは☆ 調子はいかがですか?
    お休みの時って緊張がほぐれて、一緒にたまってた不調が出てきたりもしますよね><
    お大事になさってくださいね〜

    手作り杏仁豆腐… おいしそう〜!!
    私は焼き菓子専科なのでw、冷やす系のデザートはあまり挑戦したことがありません;
    杏仁豆腐は大好物❤ いつかチャレンジしてみたいなぁ^^

  • ★REIKO★

    ★REIKO★

    2012/08/23 18:08:54

    こんにちはー!!
    初の1位にびっくり、そして「ニコタがんばるー!」と決意したのに・・やはり忙しさのあまり、ついついピ〇に時間を割いてしまいます><
    カフェ、楽しいんですけど、本当に時間が・・・・ネトゲ廃人という存在がわかるような気がします。
    なので、私はあえてスマホにしませーん!(本当は金銭面もあるけどw)
    お外でも遊べちゃったら、ずぅ~っと遊んでしまいそうなんですもの;;
    PCで頑張ります❤

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/23 05:51:42

    夏に夏のお花がメガらないというのは面白いですね^^
    章姫さんのお庭に来るといつも気温が10度くらいは下がる気がしますw
    それくらいあのメガ雪だるまの集団は真夏に心地よいです♫

    冬のお花を夏に、夏のお花を冬に育てるというのは良いアイデアかもしれませんね✿
    スイカやパイナップルも冬に育てた方がメガるような予感ですw
    その頃には出荷価格も上がるかもしれませんし^^;

    ブロッコリーのメガ、気持ち悪いのですか…(笑)
    今度メガったらよく見てみます^^

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/22 22:50:59

    新アイテム、きっちりゲットされてますね^^
    私は今回は見送りで、7、8月限定はお財布に優しい月になりました♪
    その分、種の消費が激しかったですけどww
    来週からはもう9月の限定かな〜?
    去年はお月見茶屋でしたね^^ 今年のテーマは何になるのか楽しみです〜✿

    紫アサガオのランクインおめでとうございます〜✿
    何位でも、やっぱりお知らせが来てるとうれしいものですね^^
    そういえば、農園もランキングをやってるというのを、つい最近知りましたw
    今までかすったことすらなかったので、始まっていたことを知らず…ww
    一度くらいは農園ランキングのお知らせも見てみたいものですが、
    肥料のないお野菜の生育は完全に運かしら〜? 難しそうです〜><

  • うさぎ

    うさぎ

    2012/08/21 23:18:15

    (。 >艸<)ぷぷー、ブロッコリーのメガがキモかったで思わず吹いてしまいましたw
    ニコタのお野菜はちょっとリアル路線だから… そうかも、キモいかも!

    お庭すっかりクリスマスで、1年中クリスマスを心待ちにしている私的には、夢のお庭です〜^^
    クリスマスのあの雰囲気が大好きなんですよ✿
    でも、後ろでは花火が上がってる… シュールな光景です^^
    冬には、夏の明るいお花がいっぱいメガって並びますように! 楽しみにしてます〜✿

    ランチは楽しんできましたか^^? たくさん食べてきた〜?w
    夜チームの方々は仲が良くてなにより^^
    高校生もいて、世代もバラバラですよね〜、それでも分け隔てなく付き合えるのはいいなぁ♪
    これからも時々集まれるといいですね✿

    そうそう、REIKOさんのところでもお話してますが、
    ピ◯で新しいゲームが始まったんですけど、カフェのオーナーシェフになってお店を作る…
    そんな内容なんですが、ちょっと章姫さん向きかも?と思っちゃいましたw
    SNSのかけもちが大変なのは身を持って痛感中ですがw、興味があったら見てみてね〜^^
    …と、こっそり勧誘w