ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

おせっかい

日記

今日、お昼御飯用にと某ファーストフード店で、
どんぶりを家族の分合わせて3つお持ち帰り注文。
まだ十時半なのに店内ポツポツとお客がいる所に、
私が注文したあと、二人、お客が来店。

ふと見ると店員お兄ちゃん一人で、接客と厨房してる。
……ヤバイんちゃう?と思ってたら、さらにおばあさん来客。
その上、そのおばあさん、食券の買うの苦手とかで、
厨房まで入って行って、お兄ちゃんに一緒に買って頂戴、と。

もうアカン、見てられへん、黙ってられへん!
わたくしのヘルパー魂に火をつけました。

おばあさんを兄ちゃんから引っぺがし、食券購入介助。
さらにまた来たおばあさんにも、食券購入介助。
お茶が欲しいとご所望の老夫婦に、お茶まで淹れてやる始末。

ふと気づくと、店内にいる客、私以外、全員8人、年寄り(゚д゚)
どうも朝イチで病院行って、その帰り、彼女らにとってはもう昼時らしい。

あの店のこの時間帯、せめてもう一人、バイトが入る事を
望みます。

  • かじゃ

    かじゃ

    2012/08/24 18:02:50

    まぁ・・・・確かに。
    自分の子よりは見目麗しいorかわいく元気なボーイズの方が
    こちらも勤労意欲がわくってもんですよね。
    どっかさーそういうお店があってたむろできるといいよね❤
    とつい思ってしまうのでした(*^ワ^*)

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/08/24 16:08:51

    あはは、いやや~。
    どうせ持つなら、チェーン店じゃなくて、まんま自分のがいいよ。
    土日、競馬客、
    平日、オタク客メインで。
    それに、あの息子と一緒に働くなんて体に悪いわ。
    ヤツが使える店員とは思えない(-"-メ)
    ビジュアル的にもなんの喜びもないし~ヽ( ´ー`)ノ

  • かじゃ

    かじゃ

    2012/08/24 12:45:37

    あ、でもさーしっかり働いて親子で店持てるっていいじゃんかー
    とまぁ能天気に思ったんですけど・・・・・ダメ?

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/08/21 18:45:40

    しません(笑)

    その店舗とは違うけど、息子がそこで今、バイトしてる(爆)
    いっそ正社員になれへんか……と言われたらしい(爆)
    秋に受ける看護学校、落ちたらもうそこで働け……と言うてある(爆)

  • かじゃ

    かじゃ

    2012/08/21 17:41:51

    そのままウオッカさんが就職してしまってたりして(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!