kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

暑い時のファッション

日記

ご存知の方も多いかと思いますが

わたくしリアで婦人服屋を営んでおります。

腐っても洋服屋・・・
暑いからと言ってヨレヨレタンクってわけにはいかない(^^ゞ
しかし暑い!

で!洋服屋の夏のおすすめはズバリ!!!
ワンピース(^O^)

男性にはピンとこないと思いますが
ウエストで区切られてないぶんかなり涼しい。
それも近年はミュールなどと言うものがあって
昔のようにストッキングも必要ない!
大きめのネックレスやジレ、ストールをしたら
それだけで結構オシャレ。

ただね・・・
私・・・地黒で細身で手足が長め。
聞こえはいいけど
エスニック柄のワンピに大きなネックレスをしたら
なんだか裸足で槍が似合いそうってか・・・
どこの民族!?



  • kan

    kan

    2012/08/22 14:28:27

    みやっちさん>
    そ〜そ〜(^^
    スースー風が通って涼しいです。

  • kan

    kan

    2012/08/22 14:27:34

    みっきーさん>
    おお〜〜〜半ズボンOKって究極のクールビズ(^O^)
    スーツにネクタイって拷問ですよね。

  • kan

    kan

    2012/08/22 14:26:13

    鉄腕28号さん>
    ジーンズにポロはテッパンですよね(^O^)
    最近では大人の半パンもアリかも〜^^

  • kan

    kan

    2012/08/22 14:24:26

    ぽんちゃん>
    いやいやこの年になると似合う服なんてない!
    醜い身体かくすてめに着てる。。。みたいな・・・

  • みやっち

    みやっち

    2012/08/22 00:12:25

    男性なんでピンとこないんですが・・・。
    ワンピースってやっぱ「スースー」風通しがいいの?^^

  • みっきー

    みっきー

    2012/08/21 22:17:39

    うーん、俺の場合は夏は仕事場にも
    Tシャツに半ズボンですww
    まあ、今は休業日みたいなものだからOKですけど、
    本格的に仕事が始まったらスーツですねえ。
    それは最悪だなあ。
    ではでは

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/08/21 21:50:47

    暑い時のファッション?
    家の中なら
    半パンにシャツ一枚
    外行く時は
    流石にそ〜もいかないから
    普通にジーンズにポロシャツ(半袖)かな?

    まぁ袖の長さが変わるだけで
    基本何も変わらないファッションです…

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/21 19:39:20

    ワンピースですか~
    確かに涼しいかも知れないです。
    でもお出かけの時しか着ないです。
    手足が長いのならどんな服も着こなせそうですね。