リリアン

食べられな~い❤

日記

名古屋から帰省した友人に、めっちゃかわいいおまんじゅうを戴いた♪

浪越軒ってとこの 『どうぶつえん』 というおまんじゅう☆

フタをあけると、かわいい12種類の動物たちが「こんにちは!」してます(^^♪

クマ、パンダ、トラ、うさぎ、ぶた、ライオン、

ひよこ、ぞう、たぬき、コアラ、カッパ、アザラシ。
(なんでこのメンツなのかは、ちょっと不思議だけど)

もう、かわいくて食べるのがもったいないくらい。っていうか、かわいそうで食べられないっ(^^;

でも食べちゃったんだけど・・・(^_^;)

中にはあんこ。つぶあん、こしあんやいちごあん♪

程よい甘さで、とってもお茶に合いました(〃^▽^〃)

大人はもちろん、ちっちゃい子がすごく喜びそうなおまんじゅうでした❤

このブログ、写メが載せれないのがほんとに残念っ!!

  • 翠

    2012/08/23 22:07:54

    ご当地によって色んなお土産があるんですね。

    双子は、よくポケモンのカステラ?作ってもらって食べてます。
    食べる前に散々おもちゃにしてますが・・・^^;

    俺は、春先に出る長崎の桃カステラが食いたい(><)
    最近、無性に食いたい!
    桃カステラお勧めです。

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/08/23 19:11:29

    浪越軒って、シューマイ屋さんじゃ無かったんですね。

    ・・・・・パソコンが「奈美子試験」って言ってます^^;

  • ろろぱん

    ろろぱん

    2012/08/23 07:07:02

    検索してみたら写真付き「どうぶつえん」めっけぇ~
    http://tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23034639/dtlphotolst/P11143988/

    結局食べたんかいなっ (* ̄□ ̄*;ぷぷ って思わずツッコんでしまいました(≧∇≦) 

  • ココレオン

    ココレオン

    2012/08/23 06:33:28

    動物園にカッパっていたっけ? ^m^

  • ちいママ

    ちいママ

    2012/08/23 01:47:01

    わぁぁ

    いいなあ~

    食べたくても、食べれない・・(´∀`*)ウフフわかるわかる・・

  • onpu

    onpu

    2012/08/23 01:41:43

    カッパは胡瓜あん?^^

    あ、わたしも検索して見てこよっと

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/23 01:27:09

    ググってきた~!超かわいいな~(^o^)丿
    あれは子供が喜びそうだっ!!

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/08/22 22:54:17

    検索して見てきたよ~~~~
    超かわいい~~~~~~♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
    食べるのもったいない。。いや、かわいそうと思う気持ちわかるよ(>_<)
    でも、目からとか、耳からとか残酷に食べちゃうんだろうなあ。。あったら(>_<)
    創業昭和2年の結構老舗なんだね。。。
    手土産にはすごくいいかも(●^□^●)ハハ

  • 虹

    2012/08/22 17:55:36

    こしあん、いちごあん❤
    めっちゃおいしそうや~ん❤
    だけど、カッパはおかしくない?

  • 凛花

    凛花

    2012/08/22 16:42:55

    こんにちは^^

    なんか楽しそう~なおまんじゅう^^
    しかし・・・カッパ?^^;

    なかのあんこも気になる^^

  • うどんosaka

    うどんosaka

    2012/08/22 04:58:30

    まんじゅう大好き~。毎日でもいける、今日は団子たべたし!

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/08/22 01:55:42

    うぅ~ん、名古屋には、ちょくちょく行ったり
    名古屋の友人から色々送ってきてるけど・・・
    そのまんじゅうは知らなかったなぁ~
    今度、聞いてみよ^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/08/21 23:42:30

    カッパがなんで動物園なんだろう(笑)
    写真はないけど、なんとなく楽しそうだね^^