薄荷

熱中症は怖い

日記

本日、お店で具合が悪くなった人がいました。
何人かできてた女性なんですけど
頭が痛い、とか、だるいとかで動けなくなってて
隣のファミレスから氷をもらってきて首筋を冷やして座っててもらいました。

症状からたぶん熱中症だろうと。

ちゃんと水分とって日陰にいないと危ないなぁということのようです。

若かろうと年取っていようと熱中症は起こります。
若いんだから大丈夫と過信するのは危ないんだよねと
話してました。

皆様も水分補給はお忘れなく!

  • 雪路

    雪路

    2012/08/22 12:04:13

    >Mt.かめさん
    1時間にコップ1杯ですか。
    そこまでは取ってないかも。
    うん、注意します!


    >よういちさん
    そうですね。今日も暑いです。
    真夏さながらの雲の見えない青い空。
    気持ちいいですけど、ちょっと外出したら焦げる気がしました。

    塩分の補給も大事ですね!

  • よういち

    よういち

    2012/08/22 08:19:00

    まだまだ暑い日が続きます。
    お互い気をつけましょうネ。
    塩分補給もお忘れなく。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/08/22 08:05:38

    1時間にコップ一杯くらいは水分を取るのが良いそうです。
    トシヨリはトシヨリで「トイレに行くのが面倒」という
    人も多いので水分を怠りがちらしい。

    お互い気を付けようねー♪