なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

日本のお話シリーズ着せ替え「うしおととら」

きせかえアイテム

もののけとか妖(あやかし)とかが結構好きなので
今回の黒ガチャも事前アナウンスではかなり楽しみにしていたのですがー。
実際にリリースされたのを見たら何か違うな、と。><
一昨年のシリーズみたいに、まんま鎌鼬とか天狗とか
そういう感じを期待してたのでちょっと肩透かしを食らった感じです。
でも九尾の子は普通に可愛いし、
ふさふさヘアも最初は別に欲しいとも思わなかったのですが
良く見たらうしおっぽいかも?いや、耳は生えてなかったけども。^^;
で、1回だけと決めて回してみたらなんとそのふさふさヘアが来ましたよ♪


というわけで、せっかくなので
うしおととらをイメージしてコーデしてみました❤
(とらっていうか、イヌガミだけどねw)
本当は獣の槍っぽいものを持たせたかったんですけど
なぎなたではいまいちインパクトに欠けるし
エレザールの鎌を代わりに持たせてみました。^^
(出来れば奥手にはハンバーガーを持たせたいところw)
もうずいぶん昔に読んだきりなので細かい部分とか忘れちゃってるので
また読み返したいなー。^^
あ、でも台風が何個も同時に日本列島に向かってきたりすると
いまだに「もしや白面の者が・・・」とか思っちゃいます。w

*うしおととらをご存じない方にはちんぷんかんぷんな記事で申し訳ありません。

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/27 20:44:05

    そぅちゃんさん♪
    わ~、嬉しいなぁ~♪
    とらちゃんファンに出会えて❤
    乱暴でひねくれてて食い意地張ってるけど
    本当の本当は優しくて、わたしも大好きでした^^
    うちの飼い猫の名前もとらで、うしおととらから頂いたんですよ♪
    アニメは見た事ないんですが、そちらも良かったですか?
    今度機会があったら見てみますねー。^^

    たまゆらさん♪
    そうなんですよー、拾った時は片手に乗るぐらいのちびっ子だったので
    元気で丈夫な子に育つように、と名付けました♪
    星矢もゴッドマーズも長い事見てないのでうらやましいです❤
    今見ると、子供の時にはわからなかった味わいもありそうですよね^^

    ゆかりさん♪
    ありがとうございます~。
    はい、がっつりと少年漫画です。^^;
    ハンバーガーが好きなのは主人公ではなく、主人公と行動を共にする妖怪の方です^^

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/08/25 19:39:19

    目玉おめでとうございま〜す♬
    “うしおととら” って解りませんけど、コメントを見る限りでは、
    漫画みたいですね。主人公はハンバーガー好きなんですか!?

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/08/25 11:11:15

    とらさんはここからきてたんですね!
    電子ブックで立ち読みできるみたいなのでまずはそこからのぞいてみます♪
    (だけど表紙だけでも雰囲気は伝わってきました^^;)

    *星矢は来週スタートなので予約しちゃいました〜。
     さらにゴッドマーズをやってたので(もう終わりの方)これも録画で見ちゃいました!
     オープニングがすごく懐かしい♪
     水島裕さんとか鈴置さんの声大好きだったよなぁとか、いろいろ思い出しました。
     時々頭の中にぐるぐるする台詞や音楽って昔見たアニメだってこと多いです^^

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/08/24 08:31:32

    ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 とらちゃぁああああん❤
    大好きでした❤

    前に スカパー だったかでアニメやっていて、
    あの声も・・・(〃艸〃)好きだったなぁあああ❤

    O(>∀<o)(o>∀<)o ♡♡♡♡ わたしも とらちゃん 欲しいっ! と本気で思ったことがww

    (=´∇`=; ちょっと危険(?)な子だけれどwww

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/23 20:14:29

    ラムセス2世さん♪
    あー、少年サンデーに連載してたので
    らんまと同時期だったのかもしれませんね。^^

    タコッとさん♪
    ふさふさ髪というかボサボサ髪っぽかったです^^;
    ガチャは運次第なのであまり入れ込まないようにしてるので
    目玉が出ないまま終了することもよくありますけど
    たまーーーーーにこういう事が起こるんですよね♪

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/08/23 20:06:27

    紅い黒猫さん♪
    文庫本ですか~、良いな~❤
    漫画って読みたい気持ちはあるのですが
    場所を取るのがネックで・・・^^;
    友達から借りるのが一番なんですがw

    キジトラさん♪
    そうそう、サンデーでしたね。^^
    獣の槍に「縫いとめられていた」のですよ、確か。
    うしおととらの連載が終わった直後ぐらいに
    うちの猫を拾ったので「とら」って名前なんですよ^^
    今年16歳になりました。
    って事はうしおととらも16年前の漫画になるのですよね。早いなー。^^;

    セレイユさん♪
    うんうん、あれはあのラストがベストなんでしょうねー。
    とらが大好きだったのですごく寂しかったですけど;;
    ふさふさヘアは意外と色々使えそうですよね。
    確かにちょっとカッコイイ系の妖怪はみんなこんな髪型かも^^;

    あやめさん♪
    じぇねれーしょんぎゃっぷですなw
    って言うか、ゴリゴリの少年漫画ですからね^^;
    絵も女の子の好きそうな綺麗系の画風じゃないしー。

    コーデお褒め頂きありがとです♪
    ふさふさヘアと良い感じの組み合わせになりましたー^^

    たまゆらさん♪
    そうですかー、機会があったら是非にとお勧めしたいです❤
    お気づきかもしれませんが、とらさんの名前の由来はこの漫画からなんですよ♪
    イヌガミちゃんとふさふさヘアの揺れぐらいが微妙にずれてるのが心憎いですよね^^
    おおお、聖闘士星矢を最初からとはー、いったいどれぐらいの長さがあるのでしょうか。(笑)
    わたしも星矢星矢としょっちゅう言ってる割には
    ほんの一部分しか見たこと無いっぽいです^^;

    みことさん♪
    ありがとうございます^^
    おおー全巻お持ちなのですか。
    わたしも欲しいと思いつつ、どこにしまって置くんだと思うと
    購入ボタンがなかなか押せません。w
    うんうん、良い大人になるために大切なことが
    たくさん詰まっていそうですものね。
    きっと良い子に育つに違いありませんわ!^^

    ジョシィーさん♪
    はい、名作だと思います❤
    細かい部分は忘れてしまった部分もありますが
    胸を熱くしながら読んだ記憶は薄れません♪
    残念ながらNARUTOもハンターXハンターも読んだことがないのですけど
    結構人気があるみたいですね^^

  • タコッと

    タコッと

    2012/08/23 19:46:18

    うしおととらをしらないけれど
    ふさふさ髪なのですね?
    一回だけで希望品を出すそのパワーは素晴らしい!
    念力ですか??

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2012/08/23 19:08:02

    らんま1/2を読みたくて買った雑誌に載ってた気がする…





  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/08/23 00:06:10

    うしおととらは名作だと思っています^^
    「NARUTO」は「うしおととら」×「ハンター・ハンター」を足して、キャラクター味を振りかけた物におもえるんだけど、そう思うのは私だけ?

    最初と最後のまとめ方が上手かったなぁ♪ って思います^^

  • みこと

    みこと

    2012/08/22 23:46:49

    目玉おめでとうございます^^

    うしおととら!
    懐かしい、って、全巻持っていますけど^^;
    先日、甥っ子に読むのを勧めましたw
    良い子に育って欲しいww

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/08/22 23:26:50

    うしおととら、きいたことはあっても読んだことはないの…
    だけどいぬがみさまのしっぽと髪の揺れ方が絶妙でいいなぁって思いました!
    かっこいいコーデです♪

    *関係ないけどBSアニマックスで聖闘士星矢をはじめからやるみたいです。
     この機会に見ようかともくろんでます♪

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/08/22 22:31:43

    (><)えーん。わかりませーん。
    後で、調べてみますー。(^^;

    お話は、わかんないけども、姐さん、カッコいいです。(*^_^*)
    武士のコス、こういう着かたがあるんですねぇ。着こなしは、さすがデス!

  • セレイユ

    セレイユ

    2012/08/22 21:48:02

    連載終わってずいぶんたってから、最終巻を読んだけど良かったです。
    作者は最初からあのラストを決めてたんだろうな、という最後で(^o^)

    イヌガミ様は犬夜叉やぬら孫でも使えますね。このスタイル、キザな妖怪に人気なんでしょうか(;^_^A

  • キジトラ

    キジトラ

    2012/08/22 21:40:53

    うしおととらは少年サンデーだったけ?
    確か獣の槍に封じ込められていたんだよな~
    記憶が曖昧・・・^^;

  • 紅い黒猫

    紅い黒猫

    2012/08/22 21:07:03

    「うしおととら」の文庫本
    大事に持っています(-_☆)V