けめこ

夜中の花火見物♪

日記

北国育ちの妖精さんは、連日の真夏日にグッタリしていましたよ(@_@;)

涼しくなった夜中に、すっかり元気になって屋根に登って

花火見物です(✿◕‿◡)♬ 

屋根の上で花火なんかして、火事になららいように

気をつけてね(。・ω・)ノ゙アセアセ


  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/08/24 17:11:39

    けめこさん、こんにちわ。
    レントゲンの結果はいかがでした?
    骨は成長が速いので、しっかりくっついていると思います。
    歩き始めたら筋力もついてくるので、後はバランスの問題だけかと思います。
    僕は長年右足をかばって歩行していたので、この2ケ月あまりで痩せ細りました^^;
    毎日のようにこむら返りを起こしています。
    まずは、足の筋力回復が第一課題です。
    大阪は先週末から、今日も午後は雷とゲリラ豪雨が続いています^^;
    札幌は寒くなったようですので、くれぐれも傷口は冷やさないようにしてくださいね(*^-^)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/23 23:25:49

    ミントンさん♪
    屋根登りは真ん中の竹の位置で↑にクリックしながら登るんですよ(*^-^)v
    大体の家は竹の場所辺りから登れるようですが・・・♪

    私は子供の時からオンコ(分りますか?)の赤い実が食べたくて
    登ったり、大きくなってもこの悪い癖は治らないようですね<(_ _)>ペコ

    ☆やはり本州でも雪の降るところはトタンの屋根なんですね(。◠‿◠。✿)

  • ミントン

    ミントン

    2012/08/23 23:01:08

    屋根のぼりのへたくそなミントンも挑戦してみたけど、登れませんでした(>_<)

    昔、青森に住んでいたことありますが、屋根はトタンでした。
    雪が滑りやすいように雨どいもありませんでしたね。
    夏になると青森が恋しくなります(^_^;)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/23 22:03:28

    クマゴウさん♪
    ジャンプかサンデーで読んだでしょうか??
    なんとなくどこかで読んだ記憶がありますよ(✿◕‿◡)♬ 

    高いところにはつい上りたくなる悪い癖は、幾つになっても
    治らないようですよ<(_ _)>ペコ

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/08/23 21:58:02

    おお!!

    三つ目のコーデ!^^

    今日は「写楽 けめこ」(※)といったところでしょうか?!^0^


    (※手塚治虫・「三つ目がとおる」の主人公、写楽 保介)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/23 21:28:57

    ヤツフサさん♪
    この家は登りやすいんですよ(*^-^)v
    いつでも登って涼んでいってくださいね♥

    ヤツフサさんのお家は挑戦しましたがまだ登れていません(@_@;)
    また挑戦させてもらいますね♪

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/08/23 21:01:31

    私も登って見ました! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    ・・・

    無断で登ってすみません。 <(_ _)>

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/08/23 19:37:57

    けめこさん、こんばんわ。
    おぅ、三つ目が通る、懐かしいキャラですね^^
    僕はタウンにも行かず、着替えにも興味が無くて着た切り雀状態です^^
    今大きな落雷音が轟き、大粒の雨が降っています。
    先週末の落雷は4K程離れた、長居陸上競技場の公演だったそうです(^_^;)
    病院は防音装置になっているのですが、地響きのよな振動があり怖かったですよ^^;
    この不安定な大気は、いつまで続くののでしょうね…
    扁桃腺は腎臓と関連があるので、心配しました。
    が、事なきを得ました。
    ご心配をお掛けしました<(_ _*)>
    「慣らし運転の積りで外泊許可を出したら、いきなりトップギアで走るから」
    と院長に叱られました。
    でも、僕としては大切な約束を果たせたので悔いはありません。
    だけど暫くは、自重しますね(*^-^)

  • りんりん

    りんりん

    2012/08/23 17:29:46

    リアだと・・即座に通報されそうですが、
    ニコタは・・何でもアリッ(●^o^●)/良かった良かった^^
    気持ち良さそうですね。
    毛皮着た、毎日ダルダルのうちの家猫も、お屋根で遊ばせてやりたいです。

  • じりじり

    じりじり

    2012/08/23 16:52:35

    へ~~~(@_@;)

    うちは瓦屋根です^^

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/23 16:47:55

    じりじりさん♪
    北国はトタン屋根がほとんどなんですよ^^
    本州に行ったら珍しくて、つい瓦屋根を見てしまいます(✿◕‿◡)♬ 

    雪が落ちやすいようにトタンなんでしょうね(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/23 16:44:26

    Minoriさん♪
    今日は朝から雨で22℃しかありません^^;
    身体がついていけなくて大変ですよ(@_@;)

  • じりじり

    じりじり

    2012/08/23 07:12:51

    夏場の瓦屋根は、灼熱地獄になりますww
    おそらく目玉焼きが出来ると思います♫

  • міnorі

    міnorі

    2012/08/23 03:58:20

    すてきな写真ですね。
    けめこさんの花火と火の玉で、おうちの屋根が燃えてしまいそうですね…

    北海道のかたにとっては、たまの真夏日はますます大変そうですね。
    こちらは先週末に38度くらいになりましたが、今日は26度でラクでした~
    でも、完全に秋になるまで油断できませんね。。。