KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

これって、大当たり???

ニコットガーデン

2週間ぶりのブログです。
その間に、ガーデンと農園での面倒ばかり見てました。

でも、たまーに釣りをしていました。
んで、時間に余裕ができたので、こうしてブログを書いてます。

写真は、2012/8/22に収穫直前に撮ったものです。
メガったのが4種類に1本ずつあります。

「パンジー【青】」
「パンジー【黄】」
「デージー【赤】」
「デージー【ピンク】」

それだけでもびっくりしましたが、今回収穫したときに拾った種は、以下の通りです。
全て同じ島で拾ったものです。

「花火華【菊先八重朱】」×3個
「パンジー【白】」×1個
「パンジー【プリン】」×1個

特に「花火華【菊先八重朱】」は一つの島で2個までだろうと思っていました。(冷汗)
本当にびっくりさせられました。

また、「花火華【菊先八重朱】」は、「ニコットガーデン夏祭り」というイベントでもらえる種ですが、そのイベントは本日(2012/8/23)15:00までです。
それまでは、花がまだ咲いていませんので、もうイベントで種を貰えません。

というわけで、ここまで拾った種の内訳は以下のようになります。

「王冠サボテン 【キング】」×3個
「うちわサボテン 【黄】」×3個
「たまサボテン 【ピンク】」×6個
「ひまわり【橙】」×3個
「ひまわり【黄】」×2個
「ホタルソウ【紅】」×10個
「花火華【菊先八重朱】」×16個

夏の名残を感じながら、ひまわりとホタルソウと花火華を栽培してみますか。
そして、花火と蛍と一緒に撮影してみましょうっと。

Over

  • ♪はな♪

    ♪はな♪

    2012/08/28 09:15:14

    ワー0-!
    最高のLucky day!ですねo(^▽^)o・~ヾ(゚ー^*)

    ♫~✿❀✿お・め・で・と・う✿❀✿~♫

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2012/08/24 21:16:49

    すごいラッキーですね!!おめでとうございます!パチ☆(p^Д^q)☆パチ☆(^pq^)☆パチ♪
    その運を分けていただきたい!!

  • くう

    くう

    2012/08/24 01:21:22

    大当たりですよ!!おめでとうございます
    特に メガには羨ましい限りです
    私なんぞは なかなかメガらず
    ずーと耐え忍んでおりました

  • koko

    koko

    2012/08/23 23:00:13

    忙しい中凄いですね^^
    ( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪って言うべきでしょうね^^

    忙しい時は訪問して頂くだけで充分ですよ。
    無理しないでね^^

  • マム

    マム

    2012/08/23 20:49:22

    うらやましいを通り越して・・・秘訣おしえて!(笑)