毎日が二日酔い

ましこ

ボヤキが多いです。

夏休みの宿題の思い出

学校

去年も同じテーマがあったように思って確認したら

やっぱり同じお題が出されてました。

今年も同じことを書きそうだったし

書いても誰も覚えてないと思うけど

少しだけ違うのにした。


小学生の時の図工の宿題はほぼ父が作ってました。

一番覚えているのは

ミシン糸の使い終わった物を3ケくらい使って

メリーゴーランドを作ったことかな。


後、自由研究も父が昆虫採集をして

空箱に綺麗に虫ピンでとめてだしたなぁ。

  • あび

    あび

    2012/08/23 18:31:11

    いいな~ お父さまとの良い思い出ですね^^
    うちの父は何も手伝ってくれず、私がチンタラ頑張っていると
    母がしゃしゃり出て来て、彼女のペースで物事が進んでいきました^^;
    昆虫採集は怖くて出来ず、蝉の抜け殻を拾って
    空箱にコットンを敷き詰めて透明セロハンで蓋して提出ww