タカ

馬違い

日記

昨日乗馬に行きました。
乗る馬を聞いて、その馬の馬房に行くも、馬がいない。
洗い場にいる、それらしき馬を発見。
念のため、近くにいた乗馬クラブのスタッフに、その馬か確認。
馬装し、馬場へ出して乗り始めると、馬が違うと。
馬を戻し、乗り替えて、バタバタしてしまいました。

どちらの馬も、以前乗ったことがある馬でしたが・・・
見た目はちょっと似ている。
馬は自分の名前喋ってくれないし・・・あたりまえか^^;

  • タカ

    タカ

    2009/07/07 22:44:02

    >kamekoさんへ
    馬の白い部分(流星や星とか)の形で見分けるのが、わかりやすいです。
    でも、そういった特徴のない馬も多いですが、同じに見えてみんな違いますよ。
    でも、私のように間違えますが^^;

  • kameko

    kameko

    2009/07/07 22:33:18

    馬には、ゼッケンじゃないけど何か目印はないの?

  • タカ

    タカ

    2009/07/06 00:02:51

    >弥生さんへ
    話してくれたら、楽しいかも^^
    でも文句ばかり言っていると思います^^;

  • タカ

    タカ

    2009/07/05 23:58:03

    >亀吉さんへ
    同じに見えても、よくみると1頭1頭違うんですよ。
    私は人間の方が見分けがつかないかも・・・

  • ◆◇弥生◇◆

    ◆◇弥生◇◆

    2009/07/05 22:35:20

    馬が話してくれたら
    話がはやかったのにね^^
    見分けるのはなかなか熟練の技が
    必要そうですね^^

  • 亀吉

    亀吉

    2009/07/05 11:18:33

    まったく同じにみえるよね、動物の顔って。
    人間も、いまどきの女の子、男の子も一緒にみえるけど。