頑張りん子

モバゲー。

日記


最近 ひょんなことから、モバゲーに凝っている。

スマホだけかと思ったら、パソコンでも できるのを知った。

「ミステリー・ハウス」といって、部屋の中の 物探しなのだけれど。

寝室や台所や居間などに、色々なものが置いてあって  
それを 時間内に 探し出す・・・
だた それだけの 単純なゲーム、と思いきや なかなか発見できない。(゚∀゚*)


それほど 記憶力が衰えてきているのか・・・時々 ガックリくる。
懐中電灯・ 扇子・ ハイヒールなどなど、簡単なものが 見つからない。
あれ? さっき 見たのに・・・どこだっけ? ってな具合。><;


最初 目が疲れたが 慣れてきて、今は 記憶力・注意力を磨いている。
(・・・つもり・・・)

「友達に知らせよう」とか 何度も出てくるが、 私は無視!で 一人で静かにゲーム。
だから ランクがなかなか上がらない。(鍛錬・鍛錬!)^^;

興味のある方は 一度 挑戦してみては どうでしょう?
すぐ 体力がなくなるので、数分で終了します。(目を休められる)
(決して モバコインなど 買わないように! ニコタのPと同じですが・・・w)


http://yahoo-mbga.jp/game/12009495/detail


すぐ終了して 物足りない人は、ネコの可愛い絵の「アストロ・ガーデン」
田畑を耕したり 荒地を開墾しながら、自分の土地を開拓jしていくゲームも
肩が凝らず 面白いですよ。 (。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/26 23:12:48

    >きぃぷぃ

    私 リアでもゲームでも、物探し やっぱ 苦手かも・・・^_^;
    夜モードになると、鳥目になっちゃうよー。ww

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/26 23:11:24

    >マリさん

    そうですね。  備えは やはり キチンとしておかなくっちゃ!と思いましたよ。(´・_・`)

    サバイバルに 強い人間に ならなくっちゃ!^_^;

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/08/26 22:45:16

    へぇー ♪♫ ♬
    宝探しみたいで面白そう\( ՞ٹ՞)/
    ちょっと覗いてみよう

  • マリ

    マリ

    2012/08/26 15:24:05

    地震怖かったでしょうね.余震が無くてよかったです。
    日本は地震大国ですから仕方が無いですが、大きな地震が何回も来て
    甚大な被害を受けて、まだ復興できない所もあり、もう来て欲しくないですね。
    母の時代に関東大震災があり、そろそろ来るころではないかと言われています。
    非常袋は一応用意してありますが・・・・・。
    お体にお気をつけてお過ごし下さい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/26 01:30:03

    >マリさん

    本当に 天災は 嫌ですね。(´・_・`)

    人知の及ぶところでないものは、やはり 怖いです。w

  • マリ

    マリ

    2012/08/26 00:45:14

    地震お見舞い申しあげます。
    テレビでみたのですが、震度5は大きいですよね。
    私は、まだ経験した事の無い揺れだと思います。
    余震があるかもしれませんので、充分お気をつけてください。
    最近、自然災害が多すぎますよね。
    くだらない争いごとを繰り返している、地球に神様が警告を発しているのかもしれません。
    いずれにしても、何事も無く、何よりでした。くれぐれもお気をつけて・・・・。
    お休みなさい。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/25 22:55:38

    >はーぷさん

    私も 友人に勧められた時、目が疲れるは 探せないは…で、すぐ 諦めました。^^;

    ただ ヒマな時など、チロチロ 覗いては、探し物をしているうちに、
    リアでも 探し物をするとき、諦めが 遅くなりましたよ。 (。◠‿◠。)

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/08/25 21:39:25

    モバゲーって、もっとアクティブなゲームばっかりの印象でしたが、
    そういうゲームもあったんですね。
    何年か前に部屋から脱出するゲームがあったんですけど、似たような感じですね♪
    今度やってみようかな^m^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/08/25 20:00:42

    >マリさん

    そうですよ。^^;  あまり 長く PCの前に座ってばかりいては、ダメですよ。(。◠‿◠。)

    我が友人で ガン体質の女性がいて、とても 明るく前向きなのです。
    今までに 9回手術していて、「今度切ったら 10回目よ~。キャハハ( ´艸`)」とか、
    屈託なく いつも笑顔で 普通に働いて 普通の生活しています。

    笑顔や 笑いが 一番の薬 元気の素なのだそうです。

    彼女を見ていると、感化されてしまいます。❤^^;

    何事にも すぐメゲやすい私に、神様が出会わせてくれたのだと思います。(。◠‿◠。)
    これからも 彼女と、 無理なく 心から笑い会って、友達付き合いしていきたいと思ってますよ。^^

  • マリ

    マリ

    2012/08/25 02:16:21

    今晩は!
    ゲームいろいろあるのですね。
    ニコタだけで、もたもたしていますので、気持ちに余裕がありません。
    オーシャンパズルだけたまにやりますけど・・・・
    眼科医に、PCは出来るだけ控えるように言われているので我慢です。
    りん子さんは、何時も溌剌としていらして羨ましいです。
    2時過ぎたので寝る事にします。お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆