天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

検査結果

美容/健康

そういや、先日病院行って脱水症状だって言われて
点滴受けて来たと日記に書きましたが
その時についでに(職場がケチでやってくれないので)受けて来た
貧血検査の数値が思わしくないとかで、先生即日電話してきた件。

先生「こないだ来た時貧血検査したでしょ?」

くりす「ええ、こないだっていうか昨日ですけど^^;」

先生「その結果があまり良くなかったんだ。放置してると治らないから治療必要だよ」

くりす「え?あらら…ヘモグロビンの数値いくつだったんですか?」

先生「今手元にカルテないからよく覚えてないけど大体6.9位?」

くりす「(何故半疑問形よ?)あら~、結構下がってますねぇ」

先生「だからもっかい来院して」

くりす「あ、はいじゃあ近いうち(次の平日休み)に行きます」

…という、軽いノリで貧血治療しに来いと言われてしまいましたが
ヘモグロビン6台って、女性の正常値が12位だからほぼ半分?
まあ怠いとか動悸息切れがするとか立ちくらみするとかはあったけど
倒れたりとかはしてないのであまり自覚なかったわ(;´Д`)

鉄材とかあまりいいイメージないからできれば飲みたくなかったけど
そろそろ飲まないといけないのかなぁ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/08/26 10:22:20

    >きり様

    ご心配ありがとうございますm(_ _)m

    前々からサプリ位は飲んでおけって言われてたのですがお金がなくて放置してたもので><
    女性はどうしても鉄が不足しがちなので一度貯蔵鉄がなくなっちゃうと
    食事療法だけではどうにもならんのですよねぇ…。

  • きり

    きり

    2012/08/25 23:57:24

    あらら
    お大事にね^^;

  • くりす

    くりす

    2012/08/25 22:19:43

    >sakino様

    えぇえ!!マジっすか!?Σ(゜Д゜;)
    ただでさえ最近長年蓄積されまくっていた紫外線のダメージが
    徐々に表にでてきていて憂鬱なのに、これ以上…(´;ω;`)

    鉄材飲むと胃腸やられる人がいるってよく聞くのでちょっと恐いですねぇ。

    ご心配ありがとうございます。
    とりあえず夏の炎天下の中40分近く歩いた挙句、
    歩道橋渡るという行為は身体の為に止めて、
    懐的には痛いですがバスで通勤する事にしました

    数段上がる度に動悸するのは貧血のせいだったのね~(;´Д`)

  • sakino

    sakino

    2012/08/25 17:44:18

    鉄分はいっぱいとると 顔にシミが出来るって聞いたことが・・・・

    この暑さ大変でしょうがどうぞお大事になさってね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。