しっすん

応援お願いします

日記

昨日、某食料品店でのこと。夕方でレジが激混みだった。
その近くにお母さんと2~3歳ぐらいの女の子がいた。

そのとき店内で『○○レジの応援お願いします』というアナウンスがあった。
女の子はしばらく天井スピーカーを見上げた後に「…がんばってぇ~…?」と小さな声で叫んでいた。
お母さんは爆笑していたが、店員さんが「ありがと~おばちゃん頑張るね~」と。

お母さんと、女の子の声が聞こえた周りの人は一斉に笑っていた。
めちゃくちゃ和んだ。

~~~上記転載~~

ちなみに某大手のスーパーでは音楽で応援を知らせますww

ビートルズの「ヘルプ」が流れたらその印だったりします( ̄w ̄) 

他にも雨降ってきたら、納品されたら、緊急事態と色々音楽で知らせますw

レジ待ちってイライラしがちですが、店側も待たせまいとして頑張ってます!

視点を変えて周りを観てるとと案外イライラせず待てるかもしれませんね^^


あ、薬も待たせてすいません(;^_^A ・・・頑張ります(>_<")



#日記広場:日記

  • ミッキー

    ミッキー

    2012/08/27 15:37:33

    心配りって好いですよね(。◠‿◠。)♡

    私、何時も待ちます 凄くね
    薬多いですし 半錠のも多いですので仕方ないかな(^^;)

  • もっちん

    もっちん

    2012/08/26 08:21:16

    いいですね~~♪ それはほのぼのしちゃいますww
    音楽でお知らせはいいねw
    私もテナントで働いたことあるけど、そこは隠語だったよw
    電車の放送でも茶目っ気のあるものもあるとか。
    本当なのかな??ww

  • りなな♪

    りなな♪

    2012/08/26 03:48:31

    某大手のスーパー

    ヨーカドーとかですか?w

  • ひでやん☪ฺ

    ひでやん☪ฺ

    2012/08/25 21:50:24

    料理も待たせてすみません><
    必死にやってても待たせちゃうんだよな~。。。

  • 更紗・

    更紗・

    2012/08/25 14:55:38

    和むねぇ~(*´∇`*)
    むか~し ちびが 野菜売り場のキャベツの前で
    歌を歌ったことがあって 恥ずかしかったの思い出したよ~^^

    『きゃべつ~の 中か~ら 青虫出たよ にょき にょき ♪ 』 って(*´∇`*)

                               ホントに青虫出てきたら嫌だよねぇ(-_-;)

    音楽のほかにも 色々あるよね^^
    〇〇 番 お願いしま~す とか !

    薬の説明も きっと難しいよねぇ(-_-;) 
    始めてもらう薬だと ちゃんと説明 聞きたいけど
    何時も貰っているものなら 何度も説明いらんわい! って思ってしまうしね^^
    人間 わがままだねえ(-_-;)

    がんばれ しっすん (*^▽^*)

  • ショコラ

    ショコラ

    2012/08/25 14:27:52

    へぇ~、音楽で色々な意味を伝えてたんだぁ。
    こんどレジに並んでいる時に、少し聞いてみようかなww

    待っている方は、そんな音楽を聴いてなさそうではあるよね^^
    ありがと~おばちゃん頑張るね~♪みたいな、洒落があるといいのになww

  • める♡

    める♡

    2012/08/25 13:05:01

    待つのが好き♡だったり・・・・・・・・・・・・・(≧∇≦)キャー♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww