調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

右足首周りが痛くて立ち上がれなかった^^v

美容/健康

足首ひねったわけでもないのに・・・なぜだろう?


考える原因は右第2足指の爪が剥がれそうなほどの怪我それも一昨日だ。

昨日はなんともなかったので“良くなった!”と言い切ったww

 ところが今朝立ち上がれない・・・・“え?なに?どうした?”

とぢを取ると反応が1日遅れて出るってこういうことか・・・・まだ50歳に満たないのに!

ビッコひきながら食事して部屋に戻る時もやはり痛い・・・“うむぅ~”


 ワシは調体師!これくらいよくできなくてどうする!・・とハッパかけてマッサージに入る

膝裏までの第2足指の経絡に沿ってマッサージ。足首の稼働調整

内くるぶし下の痛みが気になった!詳しくは書かないがチョチョイの・・・・・・・・・・・・・・・チョイ

位で痛みは無くなった。


立ち上がったとき最初痛みが残って・・・・・押した時の痛みww上下に運かしたらい痛みは消えた。


自分ながら凄いじゃん!・・自分を褒めましたww(5時間かかりましたが^^v)

これで一本下駄に乗れるwww

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/08/26 10:30:24

    きいてるだけでも痛そうですーヾ(≧△≦)ノ
    あしの小指、角にぶつけただけでも
    さけぶくらい痛いのにー☆

    お大事になさってくださいー><;

  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/08/25 21:40:15

    良かったですね。
    〈チョチョイの・・・・・・・・・・・・・・・チョイ〉
    が 難しいのですね。

    自然に痛みを取り去る術を持っているって
    凄いことですm(_ _)m

  • みら

    みら

    2012/08/25 20:41:33

    びっくりしたけれど、治ったのね^^
    よかった。
    安心したわよ。流石ね^^
    でも、あまり無茶しすぎちゃダメよ^^

  • kanno

    kanno

    2012/08/25 15:35:41

    よかったです^^
    自分で治せるなんて、いいですねーー^^
    おしえてーーー!

  • pojjo

    pojjo

    2012/08/25 15:21:15

    大変でしたね。
    お疲れ様です。
    それにしても、さすがですね、5時間で治すなんて。

  • ★ゆっきい★

    ★ゆっきい★

    2012/08/25 15:08:16

    お疲れ様です。
    お大事に・・

    なんか、痛そうでブログ読むのがつらいです

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/08/25 15:07:13

    5時間でスゴイw

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/08/25 13:35:04

    5時間かかったんですね。お疲れ様でした^^