調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

この晴天、、、雨降るのかなぁ・・・・

グルメ

           ぐぉおぉおぉおぉお・・・・・

                      雷の音か?
                      飛行機か?

            遠くの方から聞こえる音・・・・こんなに晴れてるのに、、、、

            ん?なんの音なんだろうなぁ・・・




            なんと石臼を回している音でした!!!


            なんで石臼が・・・
             しかし麦を石臼で引いて小麦粉を作るってww

              さすがB型変わり者・こだわり My brother !

                   “おまえっ何やってんの?”
                   『自家製パンとことん自家製に・・・・』
                   『絶対に旨いはずだし・・・・』
                    ・・・・・
            しかしながらこれがまた面白いwww
                   ガンガン回すとあらびき
                   ゆっくり回すと細かく繊細

            粗挽きを何回か繰り返せばこまかくなるww  
     「さすがB型兄弟!」と嫁さんに言われる始末
                   飛んだ雷騒ぎでした(笑)
                    滑稽な一幕だね~~

追記:石臼の出処・・・・庭師の弟が剪定の仕事でお客様宅にお邪魔したとき
             庭に投げてあったので許可を得てもらってきたそうです。
             処分に困っていたらしく
             “あぁ、持って行ってくれ”と頼まれたらしいww
              調べたら電動式とか今でも売っているんだねww

  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/08/26 20:36:11

    石臼で引いた小麦粉の自家製パン
    聞いただけで美味しそうです♪

    貴重な味ですね^-^b

  • kanno

    kanno

    2012/08/26 13:38:51

    きゃはは♪
    楽しそ♪

    自家製パン美味しかったですか~^^

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/08/26 11:20:32

    石臼を持ってるのがスゴイww

  • 慶次郎マサアキ

    慶次郎マサアキ

    2012/08/26 09:16:36

    おはようございます♪^^さすが、師匠♪の兄弟さんですね^^いまどき、貴重ですよ!!石臼♪

  • みら

    みら

    2012/08/26 07:39:27

    なんだか楽しそ♪
    美味しい自家製ぱん^^やけたかしら?^^

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/26 07:22:30

    石臼は販売しているの?
    昔ながらのものは美味しそうだけど
    手間はかかるよね。
    でも音が・・・