つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

これが普通と思ってない?

日記

中部の諸君

君たちの普通は僕らにとっては
普通でないのだよ

ふっふっふ

ジョージアの
でらシリーズ

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/georgia73.html

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/georgia10.html

でらなんて
東京じゃあ使わないのだよ^^

味はでら(大きい)な味ではなく
普通のコーヒーですがぁ~^^

まあパッケージングはありかな^^

  • あき

    あき

    2012/09/11 18:05:27

    ブロコメ、ありがと。
    ひでさん、お局さまの電源?w切ってよぉ!
    あたしが、触ろうとすると、電流が走るもん( ̄▽ ̄)

    さ。今から、帰るよ。ちょい出遅れちゃった。
    後輩たちは、既に姿無しよ(笑)

    あー!今日も長かったぁ‼
    でも、終わったんだもんね。
    今は、全てヨシとしちゃいます(^∇^)

  • ひで

    ひで

    2012/08/27 01:02:30

    たしかに^^;
    皆さんのご指摘のとおりです
    どえりゃぁ~

    だけど

    なんかあたりまえに感じてしまっている俺っていったい^^;

    むかしデラソロッターってパチンコ台があったようなー^^;;;;
    名前がうろ覚え(笑)

  • 奈柚

    奈柚

    2012/08/27 00:58:32

    「でら」は 「どエライ」 の短縮形です
    「どエライ」は 「大変な とても」 って意味ですね^^;

    ちなみに 「疲れた~」って時も 「エライ~」って言います
    すごく疲れていたら 「どエライがぁ~」とか言います 名古屋ってか 尾張圏ではね



  • 麦茶

    麦茶

    2012/08/26 22:21:49

    ああ、"でら"っていうみたいですよねー
    でらってデラックスのデラなの?(意味不明の発言をする関東民)

  • りきまる

    りきまる

    2012/08/26 17:31:57


    でら=大きい

    じゃないよ?

    でら大きいがや!!
    ていうもんw

    でら=どえらい(どえりゃぁ)=すごい

    ですw

    すごく美味しい時は

    でらうみゃぁがやっっ

    て、イマドキはあんまり言わないかなww

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/08/26 15:52:09

    コカコーラがんばってるんですか

  • cologne.

    cologne.

    2012/08/26 14:14:04

    確かに “でら”って 冷静に考えると 意味がわかりません(←苦笑)。
    デラックス? ですかね。