けめこ

深夜の地震(@_@;)

日記

昨夜の11時半頃、北海道は震度5の地震がありました!!

我家は震度3位でしたが、結構縦揺れの後に横揺れもあって\(@0@)/

リアウサギのピカソ君も驚いて、飛び跳ねていました(@_@;)

昨年の大震災の時とは比べ物にはなりませんが

忘れた頃に来るので、深夜の地震は特に怖いですね<(_ _)>;


  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/08/27 15:05:33

    けめこさん、こんにちわ。
    昨日は急ぎ旅で失礼しました。
    お昼過ぎから一人、また一人と立て続けでのお見舞い客がありました^^;
    夕方に京都の友人が、大文字の写真と「おねえ」の近況を携えて来てくれました。
    そのすぐ後から前の会社の営業部長が
    「ご相談したい事がありまして…」と来訪。
    改装工事で退店させられていた大阪一の百貨店から、出店依頼があったとかで…
    かなり厳しい条件提示をされていたので、細部に亘って指示を出しました。
    (仕事の話なら、アポぐらいとってから来い)
    と心の中で思いながらも、つい乗ってしまうお人好しです…^^;

    地震、大した」被害もなくて良かったですね^^
    横揺れは、長く続くと気持ちが悪くなってきます^^;
    余震があるとのこと、十分ご注意くださいね。

    明日からまた一歩前進です^0^
    「慣らし運転でいくように」と院長に釘を刺されました^^;
    もう開き直っていますので、ボチボチ頑張ります(*^-^)

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/27 10:41:58

    じりじりさん♪
    群発地震の名産地とは慣れているとはいえ
    夜は怖いですね(@_@;)
    大きな地震が来ないことを願っていますね(*^-^)v

  • じりじり

    じりじり

    2012/08/27 07:44:59

    うちの方は群発地震の名産地なので、結構慣れっこかもしれません…。
    子供の頃は、夜寝てる時地震が来ると、音でわかりました…
    海の方からかすかに揺れてる感じの音がしたんです…。

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/26 23:19:37

    ヤツフサさん♪
    ありがとうございます<(_ _)>ペコ
    ウサギのピカソ君も今日はのんびり娘の足にまとわりついて
    リラックスしていますが、いざという時は連れて逃げられるか
    心配ですよ(逃げ足が速いんです!!)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2012/08/26 23:14:51

    震度5ですか! Σ(゚Д゚;;)ノ
    全然知らずにぐっすり寝ていました!

    あうあう、お怪我とか無さそうでよかったですが、
    うさぎさん共々ビックリしましたね ><

    なんにしても無事で何よりです。 <(_ _)>

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/26 22:44:35

    りんりんさん♪
    東北、関東もあったんですね(@_@;)
    阪神大震災の辛い経験の後に、皆が立ち直って頑張っていた時の
    昨年の大震災!!
    まさに忘れた頃に来るといいますが、つい忘れている私なので
    あらためて家や持ち物の点検をしましたよ<(_ _)>アセアセ

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/26 22:39:30

    クマゴウさん♪
    あらためて何事もなく普通に暮らせることに
    感謝ですね<(_ _)>

  • けめこ

    けめこ

    2012/08/26 22:37:39

    にこらびっとさん♪
    特にどこの地方も被害がなくて幸いでしたよ(@_@;)
    24時間TVで大震災の後の色々な番組が取り上げられていましたが
    あらためて地震の怖さを感じましたよ!
    平穏にニコタが出来ることに感謝ですね(。◠‿◠。✿)

  • りんりん

    りんりん

    2012/08/26 22:34:01

    まだ起きてたのかな\(◎o◎)/!けめこさん、コワかったでしょうね。
    今朝未明に東北、関東の方も地震があったようですね。

    阪神大震災のときは・・県内は・・震度4~5で
    それ以来大きな地震はないですが・・
    いつ来てもおかしくないですよね・・ホントにコワいです(>_<)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/08/26 22:31:24

    人間の力ってこうしてみてみると

    自然の前ではいかにちっぽけなものであることを
    痛感させられますね。。。

  • にこらびっと

    にこらびっと

    2012/08/26 22:29:10

    直後、テレビの速報で流れていました。
    震度5はびっくりしますね。
    地震はいつでも嫌ですが、深夜は特に怖いです・・・
    その後、大きな被害が出たニュースは聞かないので、
    大丈夫そうですね。