サラ

ニシキゴイって?

日記

今日、久しぶりに釣りをしに釣り堀へ足を運んでみました(^^♪

今日の道具は、皆さんから教えていただいたちょっとリッチな

50コインの竿と無料のエサでチャレンジしました(^◇^)

まぁ結果としては、50コイン使って70コイン獲得なので特に

すごい良い結果ではないのですが、1匹だけニシキゴイ(紅白)

が釣れました。コイン数も多い20コインだったので、私はそのまま

売ってしまいましたが、隣の人から”おめでとー♪”と言われ、また

??の私でした。

ニシキゴイってレア物なんですか?

私的にはニシキゴイよりも、カメちゃんが釣りたいのになぁ^_^;

っていうか、カメちゃんってまだ釣れるんだろうか・・(;一_一)

なぜ私の竿には食いついてくれないんだーー(T_T)

  • サラ

    サラ

    2009/07/06 12:15:21

    <soracchiさん
    あははは~(≧ω≦ )
    なぜか、釣りたい!って思って行った時は
    全く釣れないのに、今日は暇だから釣りでも
    してみよっかって思った時にだけレア物が
    釣り上がるんですよね~^_^;
    やっぱり人間は無欲じゃなきゃ神様が褒美を
    与えてくれないんですね(#^.^#)

  • サラ

    サラ

    2009/07/06 12:13:21

    <奈月さん
    ( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ
    そのやり方でも釣りイベント情報が確認できるんですね(^◇^)
    ありがとうございます(*^_^*)
    今度釣りで遊ぶ時は、まず情報を確認してからトライしてみます♪

  • サラ

    サラ

    2009/07/06 12:11:23

    <epicjackさん
    うーんあたり具合ですかぁ(;一_一)
    ちょっと引きが強かった気もしますが
    てきとーにやってるからよくわからな
    かったです^_^;
    カメ欲しいです~^^
    釣りでgetしたお魚とか交換できたら
    いいのにね(#^.^#)

  • soracchi

    soracchi

    2009/07/06 07:44:46

    何か、いつの間にか、釣り名人になっちゃったんじゃないですか~?

  • 奈月

    奈月

    2009/07/06 07:16:51

    MAMIYAさんとは違う確認方法かもしれないので、書いておきます。

    一番上の「ゲームで遊ぶ」をクリック→「ニコットゲーム全体のイベント情報はこちら」をクリック→
    「ニコット釣りイベント」から確認できます。

    釣りが5回目でニシキゴイが釣れたのに売っちゃったのは、もったいなかったですね^^;

  • epicjack

    epicjack

    2009/07/06 03:33:46

    ニシキゴイのあたりはどうでしたか?引きが強いとか?

    カメほしいの~?
    おいらいらない・・・
    あげられればいいのにね

  • サラ

    サラ

    2009/07/06 00:35:45

    <台輔さん
    そのうち釣れるさ~ニシキゴイ♪
    釣れない時は”釣りきちサラ”にレッスンのご予約を~(*^_^*)
    ( =①ω①=)ニャハハ~

  • 台輔

    台輔

    2009/07/06 00:28:36

    まだ、釣れねぇ~ ニシキゴイ。

  • サラ

    サラ

    2009/07/06 00:03:04

    <弁蔵さん
    羨ましい?(*^m^*) ムフッ
    じゃ今度この”釣りきちサラ”がレア物getの極意を
    伝授して差し上げよう(^◇^)
    あっレッスン料はおまけしておくからね~( ̄ー ̄)ニヤッ

  • サラ

    サラ

    2009/07/06 00:00:24

    <アイラちゃん
    やっぱりみんなレア魚はお持ち帰りするんだぁ^_^;
    でも私のお部屋にニシキゴイみたいな高級魚が住めるかなぁ

    <MAMIYAちゃん
    ほう~なるほどね~^^
    釣り画面の『イベント』ボタンで情報が分かるんだぁ(*^_^*)
    ありがとう♪今度釣りする時はしっかりチェックしとくよー
    MAMIYAちゃんもきっと釣れるよ♪

    <ぽんちゃん
    いやいやカメちゃんを釣りに行った時は、まさしく”釣ったるど~!”
    って鼻息荒くして乗り込んでたよ^_^;
    だから釣れなかったんだろうなぁ。。。
    あ~カメちゃん欲しかった(T_T)

  • 弁蔵

    弁蔵

    2009/07/05 23:53:38

    えぇ~!
    ニシキゴイを釣った!!
    いいなぁ~(´・ω・`;)

  • ぽんた

    ぽんた

    2009/07/05 23:52:44

    ああ、残念(>_<)
    でもきっと、無欲だったから釣れたんだよ~
    “カメ釣ったるど~!”(サラちゃんはそんなキャラじゃないか^^)だと
    なかなか釣れないかも~
    って、もうカメちゃん終わっちゃったんだね(^_^;)
    次のレア魚で、頑張って~♪

  • MAMIYA

    MAMIYA

    2009/07/05 23:25:02

    期間限定の超~レア魚…錦鯉ちゃんですね!!
    あたしもまだ釣ってませんよー!

    釣り画面の下の方に【イベント】って書かれてるボタンがあって、
    そのボタンを押すと、今週のレア魚はこれです~って案内が書いてありますよ☆

    錦鯉…1匹はつりたいな♪

  • アイラ

    アイラ

    2009/07/05 22:50:56

    ニシキゴイは皆さん持ち帰りしてるレアみたいだね・・・。
    けど私も、どこの掲示板に書かれてるのか知らないんだ^^:

  • サラ

    サラ

    2009/07/05 20:53:14

    <奈月さん、ランプちゃん、なおさん

    エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!

    二度びっくり\(◎o◎)/!

    ニシキゴイって、そんなに釣れないものだったんだぁ(>_<)
    売るんじゃなかった・・・(T_T)

    そしてカメちゃんがもう釣れないなんて||||(*-ロ-)ガーン||||

    みんなは、いつレア物が変わっているのを知るのー?
    どこかに記載されているとか??

    うーん^_^;たぶんもうニシキゴイは釣れないだろうから
    釣った記憶だけ心に残しておきます(-"-)

    でもでも、釣り経験が今日で5回目で、しかも何週間かぶり
    なのに、いきなりレア物釣る私って、実はかなりの釣り上手
    なのかしら~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ~

    ”釣りきちサラ”って呼んでくださ~い(≧∇≦)

  • なお

    なお

    2009/07/05 18:51:26

    ニシキゴイ、おめでとう!
    えー、売っちゃったんだ! 私と一緒だ (>_<)
    レアなのは知っていたんだけど、ついついいつもの調子で「売る」ボタンを押してしまい、気づいたときは後のまつり・・・
    「今度こそ!」と思いながら釣ろうとしているんですが・・・ 釣れませんね~ (>_<)

  • ランプ

    ランプ

    2009/07/05 18:46:14

    ニシキゴイ売っちゃったの~???
    いくら頑張っても釣れないのに( p_q)

  • 奈月

    奈月

    2009/07/05 18:38:34

    ニシキゴイは、今のレアですね。
    あと1週間くらい釣れます。
    カメちゃんは、もう終わっちゃいましたよ~(T^T)