椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果

占い

ニコットおみくじ(2012-08-28の運勢)

おみくじ

我が家は
現在急に重度の熱中症気味になった
うーぱークンが問題。

  • 椛

    2012/08/29 19:28:14

    >ねむりねこさん
    うーぱーはサンショウウオの仲間なので
    洞窟で清水の流れてる気温の低いところに
    生息してるやつでして・・・
    本来の姿はもっと色がついてて
    えらが引っ込んで肺呼吸になる生物です。

    ゆえに・・・
    水質はそこそこきれいにしといて
    後は水温がとにかく問題という・・・・・。
    5度を下回っても動かないし
    25℃を超えるとガスがたまりやすくなるし
    飼ってるうーぱーは
    自然界ではないので常に便秘なやつらなんですよ。

    今年はとにかく家を空けることが多かったのと
    ばたばたしてて
    水槽掃除を怠りがちだったのもあって
    さすがに今年は浮き癖が出たのだろうと。

    ネットを見ると
    浮きやすいというのも載ってはいるのですが
    2年半で初!だったので
    まあ
    今年の夏は世話がいかにぞんざいだったか
    というとこでしょうか。

    毎日エアコンをかけっぱなしにはできないので
    毎年
    ペットボトルの水を凍らせて
    クーラー代わりにしてますが
    今年は現在
    2~3時間おきに換えてる状態ってとこです。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/08/28 21:19:09

    うーぱーくん、大丈夫ですか?
    もともと暑さに弱いのでしょうか?
    残暑が早く過ぎ去ればいいのに・・・