yumeno

ヘブラナ52位☆ドリーム券当選3回目

ニコット釣り

先週はヘブラナが52位でした☆

ヘブラナ   52位   39.05cm

前回は3位でお立ち台&他4種ランクインだったのですが、今回はこれだけです^^;

100コインゲットです✿
「祭りの団扇」は最終的に15匹釣れました。
「祭りの提灯」は現在13匹釣れています^^


今週のレア魚は、「ラジオ体操カードです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=43384364
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本日より登場したレア魚>

  ラジオ体操カード


<釣れる期間>

 8月28日(火)12:00 ~ 9月11日(火)11:59 ※2週間限定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これはある意味衝撃的なような><
魔法の水槽でお部屋に持ち帰るレア魚が続いた後とはいえ、こんなにあからさまに手抜きが分かるって凄いですw

今私が左手に持っているのは青ガチャ第17弾の「夏休みのラジオ体操カード」なのですが(フリマで偶然ゲット)、
これとデザインが全く同じようですよ^^;;

過去のレア魚を遡ってみると、2010年8月31日に登場したレア魚に「夏休みの日記帳」というレア魚がありました。
どちらも水槽で持ち帰るには不適なアイテムですねw

このレアはあんまり釣れなくても良いかな~^^;
でもこういうのに限って良く釣れるのです(笑)

そういえば、大人になるとラジオ体操ってする機会が無くなりますね。
私が通っていた中学では、準備体操にラジオ体操第一ではなく、ラジオ体操第二をいつも使っていました。
そのせいか、「ラジオ体操」と聞くと第一ではなく第二の方を思い出しますw
あれは何の理由があったのでしょう?^^;
今思い出してみてもいろいろと不可解なことが多い学校でした…。

あ、それからドリーム券が当選していました☆
1000コインゲットです♫
8月7日にも当選していたので3回目の当選です。
8月7日の当選はブログに書くの忘れていましたw
ドリ券の当選って、釣りやガーデニングのランキングとは違って、朝の4時過ぎくらいに通知がきてますよね。
それでブログに書くころには忘れそうになるのです(笑)

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/31 16:33:52

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪

    >手加減されたのでしょうか?w

    釣りは運でしかありませんから、こういうこともあるということです^^;
    むしろ今まで全くランクインなしの週がないのが驚くべきことですねw

    >というか、このレア魚は夏休みが始まる頃に出すべきであり、
    >夏休みが終わろうとしている今の時期にだすのは、遅すぎると思います!
    >(突っ込むところはそこか?w)

    あははは^^
    いや、そこはツッコミどころでしょうw
    「夏休みの日記帳」というレアも8月31日にリリースされてるんですよねw
    タウンはお月見広場になっているのに釣りの方では夏を引きずっているようです(笑)

    >決して技術的な問題ではなく、ダダ被りする可能性があるからなんですねw

    毎年季節のイベントがほぼ決まっている感じですからねw
    リリースするきせかえアイテムも
    3年目、4年目にもなるとデザインに苦労してるだろうということは容易に想像できますw

    六文銭さんはこのラジオ体操カードを釣るのは苦労されるかもしれませんね><
    でも、私は以外にもまだ釣れていないのですよ。
    酷評してしまいましたが、もしかして人気のあるレアなのかしら?^^;

    私が通っていた中学はちょっと変わった学校だったのです。
    「変わっている」というのがラジオ体操第一ではなく第二を使っていた理由にはなりませんが…w
    第一は校長先生か体育の先生の好みに合わなかったのかもしれません(笑)

    私は確か近くのスーパーの駐車場でやってた覚えがあります。
    あれってスタンプを貰ってどうしてたんでしたっけ?w
    皆勤賞は何か貰えていたのかな??
    う~ん、思い出せないです…(-_-;

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/31 16:31:04

    >おのさん
    ありがとうございます♪

    >私はつぶやきに当選はたまに書くのですが、
    >そのときでないとやっぱり忘れます^^;

    あら、おのさんはツイッターをされているんですね^^
    あれは基本的に流れていくものですから、やはり忘れてしまうでしょうね^^;

    ラジオ体操カードゲット、おめでとうございます✿
    私はこのラジオ体操カードが青ガチャのアイテムにあったことは
    フリマで偶然ゲットしていなかったら知らないままだったと思いますw
    なかなか青ガチャのアイテム全部は覚えていられませんよね…。

    おのさんの会社では毎朝ラジオ体操が流れているのですか☆
    あの音楽が流れるだけで自然と体が動きませんか?^^
    子供の頃の刷り込みって恐ろしいものだと思いますw
    きっと第二も音楽が流れたら思い出すと思いますよ^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/08/31 16:30:20

    >カズさん
    ありがとうございます♪
    やっぱりドリ券当選は書くの忘れそうになりますよね^^;
    このラジオ体操カードもそうですが、
    ニコットではきせかえアイテムなんかでも時々昔のキャラやアイテムが出てきますねw
    ラジオ体操は曲がかかればどちらも思い出す方が多いのではないでしょうか^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/08/30 08:41:45

    ヘラブナのランクインおめです☆
    強豪のyumenoさんにしては、今回は大人しめですねw
    手加減されたのでしょうか?w


    >魔法の水槽でお部屋に持ち帰るレア魚が続いた後とはいえ、こんなにあからさまに手抜きが分かるって凄いですw

    www
    なんという容赦のないコメントw
    というか、このレア魚は夏休みが始まる頃に出すべきであり、
    夏休みが終わろうとしている今の時期にだすのは、遅すぎると思います!
    (突っ込むところはそこか?w)


    >今私が左手に持っているのは青ガチャ第17弾の「夏休みのラジオ体操カード」なのですが(フリマで偶然ゲット)、
    >これとデザインが全く同じようですよ^^;;

    水槽で持ち帰るのか、装備するのかで、全く別アイテムということなのでしょう^^;
    というか、本当に何で水槽で持ち帰るのか…。

    ちなみに、ちょっと前にyumenoさんが、
    「お部屋アイテムを着せ替えアイテムに変換できるようにして欲しい!」
    と仰っていましたが、今回のことで何故それが不可能なのかがわかりましたねwww

    決して技術的な問題ではなく、ダダ被りする可能性があるからなんですねw


    >このレアはあんまり釣れなくても良いかな~^^;
    >でもこういうのに限って良く釣れるのです(笑)

    あー、これは釣るのに苦労しそうですw
    2Rで釣り上げるのは無理かもしれませんね^^;


    >私が通っていた中学では、準備体操にラジオ体操第一ではなく、ラジオ体操第二をいつも使っていました。
    >そのせいか、「ラジオ体操」と聞くと第一ではなく第二の方を思い出しますw

    おお、そうなんですか。
    普通、第一からやりますよね…。
    校長先生が第一が嫌いだったのではないでしょうか?w

    僕が小学生のときは、夏休みに近くの神社でラジオ体操やっていましたね。

    イメージとしては、
    第一…眠い。
    第二…もうすぐ終わる。腹減った!スタンプ貰おう!
    って感じです^^;

  • おの

    おの

    2012/08/29 21:18:43

    ランクインおめでとうございます^^
    ドリ券当選もおめでとうございます^^
    私はつぶやきに当選はたまに書くのですが、
    そのときでないとやっぱり忘れます^^;

    今回のレアはどこかで見たことがあると思ったら
    青ガチャだったのですね。気のせいではなかったか・・・
    珍しく早速釣れました^^;

    ラジオ体操は会社で毎朝流れています^^
    私はいつも遅刻ギリギリなのであまりしていないですけどw
    会社はやはり第一です。第ニはもう覚えていないですね^^;

  • カズ

    カズ

    2012/08/29 15:00:10

    ヘラブナランクイン、レア魚豊漁、ドリーム券当選、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
    ブログに書くとき、注意事項として、ドリ券当選も書いておいてほしいですよね^^
    ラジオ体操カードは、手持ちと水槽とセットでゲットということですね、たしかに夏休みの思い出の品
    ではありますから^^でも水にぬれてしまうのは困りますね。
    ボクは第一しか思い出せません^^