調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

貧乏ゆすりダイエット^^v

美容/健康

 貧乏ゆすりというと“落ち着きがない”、“イライラしてる”などと思われ、膝を小刻みにゆする姿が、貧しくて空腹や寒さに震えているように見えることから貧乏ゆすりと言われる。

 みっともなく、見た人を不快にさせる悪いクセだから・・・と直された人もいることでしょう。

 ところがこの貧乏ゆすりが健康に良いそうでダイエットにつながるそうですねww

  ワシは特に磨り減った軟骨が再生されることに着目しています。
 これは再生医療で発見されたIPS細胞うんぬん言わずに、自ら再生可能ということで
 膝関節手術を受けた方もいると思いますが、人間の自然治癒力の不思議さを感じます。

   年を重ねると筋力の衰えもあり膝には大きな負担がかかるんですね。
 これはよく言う姿勢の良し悪しもかなり関与しますが、ふくらはぎの筋肉が
 動かされることにより送られてきた血液を戻すポンプ作用が盛んになりむくみの解消にも
 つながるすばらしさはむくみが気になる方には朗報ですよね^^v

     ※とはいうものの皆が貧乏ゆすりしてる姿は想像するとおかしいね(^m^)



 記載してて思い返せば、テスト中などシーンと静まり返ったところではカタカタうるさいよね?
そのうちカタカタしない貧乏ゆすり法とか自動貧乏ゆすり機とかいろいろ出てきそうだねww
ヨガでeverything is vibraiting(全ては振動である)とあるが、人間のカラダにも振動・・・
ワシの施術に同期するところがあるなぁ^^v

日経新聞→ http://www.nikkei.com/article/DGXDZO40249640X00C12A4MZ4002/





  • ヒカリ☆

    ヒカリ☆

    2012/08/30 20:45:24

    絶えず足を動かしていることができた方が
    良いのでしょうかo^-^o
    足のむくみがとれると楽になります。

    姿勢を正す方法とか 呼吸の大切さを
    ブログで教えて頂いて助かっています*^-^*

  • seru

    seru

    2012/08/29 22:09:58

    私は今 ラジオ体操にはまってますww
    体を動かすってキモチイイ~^^
    今度は 体重を増やす方法も おねがいしますm(--)m

  • みん

    みん

    2012/08/29 21:55:53

    もしかしたら 疲れも取れちゃうのかな?
    ゆすっていたら 足が楽になってきたよ♪~^・^v

  • みら

    みら

    2012/08/29 21:18:57

    面白ぉい^^
    早速読みながら貧乏ゆすりしてみました^^
    続けてみます^^
    あしのむくみスッキリしそう(*´Д`)
    いつもありがとう^^感謝感謝です^^

  • 魅美架

    魅美架

    2012/08/29 16:23:27

    そうなんですか(゚д゚)!

    早速やってみます(`・ω・´)

  • 男だろマサ吉

    男だろマサ吉

    2012/08/29 12:09:41

    全身揺すっちゃおうww

  • ★ゆっきい★

    ★ゆっきい★

    2012/08/29 12:01:55

    貧乏ゆすりってしたことないけど
    ダイエットやむくみに効くならやっちゃう!!

  • choco

    choco

    2012/08/29 11:18:14

    むくみ解消になるとは驚きです!
    誰も見ていないところで こっそりやってみよう。。。w

    寝る前に脚を上げて ブラブラ・・・ってやってるのですが
    これは ゴキブリ体操というらしいww (これもむくみに効くとか^^)
    ゆするといい事ありそうですねw

  • しまねこ まな

    しまねこ まな

    2012/08/29 08:22:37

    すり減った軟骨ってあきらめるしかないと思っていたので
    驚きですー(≧∇≦)!!!!!

    母がそのことで一時は本当にふさぎこんでいたので
    早速びんぼうゆすりをすすめてみますー!!!!!

    いつもここのブログで色々助けていただいて
    いまあるさんには本当に感謝です(≧∇≦)

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2012/08/29 07:25:32

    いいと言われてさっそく貧乏ゆすり

    ≪結果≫
       右ふくらはぎ            左ふくらはぎ

          28日朝    夜           朝      夜
           33    →33            33   →32
           34.5  →34            34   →33
           32    →31            32   →30
           20    →20            20.5 →20  単位㎝


    かなり むくんでいたのかな?  ネッw


    それにね・・・㊙なんだけれど
    貧乏ゆすりしてたら 腸まで届いたのか・・・大量の○○チ・・・
    どんだけためていたんだろうwww                  これはぷ~だけかなぁwwwww?

  • ボンチッチ

    ボンチッチ

    2012/08/29 06:30:42

    そんなに良いなら両方の脚で
    したいのに・・・右脚ばかりしてしまう。
    むくみは解消したい。