りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.3

ゲーム

今日は私服ロケin動物園…だったのですが
昼過ぎには雨になってしまい急遽狩りになりましたwww

行きたいクエは?と聞いたら「HR上げたい」とルーシーさんが。
= 集会所★7緊急クエ 『異常震域』。
メンバーは、お兄ちゃん(双剣)とルーシーさん(太刀)と私(片手剣)。
= テラ無謀(´∀`)

でもルーシーさんのハンターランクを上げるために挑戦!

まずは1回目。
開始5分で1回ずつ力尽きました。orz

駄目すぎる!ということで気分を変えようと他のクエに行くことに。
うん。よくあること、よくあること。

集会所★8 『しじまの向こう』
集会所★8 『古の霞龍、オオナズチ』

まさかのナズチ2連戦wだって尖角が欲しかったんだもんwww
まぁ案の定、物欲センサーに察知されて角は出ませんでしたが
代わりに霞龍の宝玉が2個手に入りました。うん。そんなもの。

これで気を取り直したので、再度ティガレックス2匹にリベンジに!

2回目。と3回目。
1匹は捕獲。しかしもう1匹を倒す前に三死…。

くやしがりながら狩りを止めて、晩ご飯を食べにファミレスへ。
ご飯を食べた後、徐にルーシーさんがPSPを取り出したので…

今度こその4回目inファミレス。
武器強化するのメンドイって言ってたお兄ちゃんのスノウヴェノム改を
グランメデューサに強化してもらい、私は捕獲の見極めスキルを発動。
なんとか2匹とも捕獲しました(笑)
素材報酬とかは…もう二の次だったんだ…←

でも手に入った素材でデスギアSが全身揃えれました♪
見た目にカッコ良いから作りたかったんだデスギア(笑)
スキル何入れようかなー♪

  • りゆ

    りゆ

    2009/07/08 15:21:10

    akaさん>
    ティガ苦手です。突っ込んでこられると困るんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも短期決戦狙いでひたすら頭狙いますwそれはもう無謀なほどwww

  • aka

    aka

    2009/07/08 10:33:24

    私はティガ好きですよ。
    向こうから突っ込んできてくれるので、追いかける
    労力が不要ですしねーw
    後は頭を狙い続けるのです!

  • りゆ

    りゆ

    2009/07/06 19:43:58

    しーたさん>
    辛かったですよーティガなんて1匹で十分です(>_<)
    ガードできずに吹っ飛ばされる仲間に「いのちだいじに!」って声を掛けながら、
    ちまちまと当てては離れ当てては離れ…30分は掛かってたハズ。捕獲なのに。
    おぉ、レウス装備狙いなのですか!レウスは苦手なので私は無理だなぁ…
    素材集め頑張ってください♪

  • しーた

    しーた

    2009/07/06 17:47:38

    異常震撼つらいよねぇ・・・。
    ペアで両方討伐したよー!10分くらいかかったのかな。
    デスギア【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    自分はリオソウルとシルバーソルをがんばってます~♪