リリアン

思いとはうらはら・・・

学校

夏休みの宿題!

始まったときは 「宿題さっさと終わらせて、後半遊ぶぞーっ♪♪」 とかって思っているんだけど、

気づけば あっという間に8月も終わりになっていて、残った宿題に追われてしまっていることが多かった(>_<) 

しかもめんどくさいのが残っていたりして・・・(^^;

あの最初の気持ちはなんだったのか?!


そんな感じで、学習能力がないかのように、毎年同じような展開になっていた学生時代。

それが嫌でいつも 「今度はさっさと終わらせるぞー!」 と反省するんだけど、

やっぱり次の年も同じようなことになっていたな・・・。

なんだかな~・・・。


結論
嫌なことは後まわしにしたらあかんっ! ってことを学んだね。うんうん!
 
行動は計画的に・・・(なんかのCMみたいだぞ (^_^;)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/09/11 17:15:41

    私も残してたなあ。。。で、図工の宿題とか親に手伝ってもらって。。どうみても子供の作品じゃないだろって仕上がりになってました(●^□^●)ハハ

    所が誰に似たのかうちの娘は7月中に宿題済ませる性格で、作文なんかまだ、行ってもいない旅行の事書いてたよ。。。(・・;)あたりさわりない内容でさあ(。- -。)

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/09/03 00:00:35

    サボっていたわけではないのですよ~
    ただ、ほとんどが分からなかっただけで・・・
    サボりとどっちが低レベルなんだろう(;;)

  • 金太郎

    金太郎

    2012/09/02 14:43:56

    邪魔くさいことは
    後回しー^^
    僕は今も昔も同じかもですww
    進歩無いのかなー・・

  • かずま

    かずま

    2012/09/01 22:58:22

    こんばんは!
    確かに、やらないとわかってても後回ししてしまい。。(ーー;)
    今もあんまり変わらなかったりします^^;

  • ♫にゃんこ先生♫

    ♫にゃんこ先生♫

    2012/09/01 21:46:25

    わかっちゃいるけど出来ない…

    それが人間ですwww

  • rinyapon

    rinyapon

    2012/09/01 20:10:13

    算数とか・・最後の方に自力で解けないのが
    いつも夏休みの最後まで残ってました・・
    仕方ないですよね??
    サボってるんじゃないんです・・できないんだもん・・

    ↑ こんな感じで右に同じです(*^-^*)

  • ココレオン

    ココレオン

    2012/09/01 16:01:20

    あは^^同じだよww

  • onpu

    onpu

    2012/08/31 02:17:03

    宿題から
    大事なことを学んだわけですね^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/08/30 23:40:31

    私も学校が始まる前日まで宿題やっていた記憶があるよ。
    サザエさんのカツオみたいだよね^^

  • 虹

    2012/08/30 22:25:23

    わたしもそのタイプ。。
    しかも未だに直ってないし。。

  • 凛花

    凛花

    2012/08/30 14:20:15

    反省することはいいことですよ^^
    それを次に行かせるかが問題ですよね・・・
    うちの子も反省のみです^^;

  • ワンワンロビン

    ワンワンロビン

    2012/08/30 11:46:58

    うぅ~ん・・・耳がいたい

    昔の俺に聞かせたいですねぇ~
    反省もせんかったしなぁ~

  • ちゃみ

    ちゃみ

    2012/08/30 01:40:33

    そうそう、私もそんな感じでした。
    このくらいの時期にあせりまくる・・・
    いやー。計画はあくまでも計画だからさー・・・

  • 翠

    2012/08/30 01:30:04

    え?コレって俺に言ってる?
    そうです、宿題(レポート)全く終わっていません(><)きゃ~!!

    皆、夏休みの前はそう思うんですよ!
    でも、できないんですよ~!!

    ・・・・・・・・・そして、今頃騒ぐんですぅ~(><。)

    助けて、リリアンさん~!