ザッキー

ザッキー

ザッキーのブログ

もしも寿命があと1日だったら

人生

小学校の卒業アルバムの自由コーナー企画で、


「もしも寿命があと1日だったら」というコーナーがあったのですが、

クラスの約半分が「(ムカつく)人をKill」と書いて、

担任の先生が泣き出して、授業放棄ということがありました。

なぜか、その時私が日直で、職員室まで先生を呼びに行った気がします。

そのコーナーは他の企画と差し替えになり、卒業アルバムには掲載されなかったのですが、

たしかに、掲載されなくてよかったですね。

差し替え企画のコーナーは、みんな気を遣って、

自由な発想ではない無難な回答が多かった気がする。

小学校の卒業アルバムに、将来の夢は

「(病気を治すだけではなく、人を元気に出来る)医者」と書いたのですが、

医者にはなれなそうです。



  • ザッキー

    ザッキー

    2012/09/03 19:22:47

    >>恩めるみさん
    コメントありがとうノシ
    まあ子どもは純粋で怖いから仕方ありませんね。。
    実家帰ったら偶然小学生の同級生にあったりすることなく、
    もう10年以上小学生の同級生とは会ってないなー

  • 恩めるみ

    恩めるみ

    2012/09/01 23:17:49

    ムカつく人を斬る!!@p@;
    でもあたしも、小学生の時はそんな感じかも・・>p<;

  • ザッキー

    ザッキー

    2012/08/30 14:19:37

    >とんぬらさん
    たしかに、お題が行けなかったのですね!
    このお題じゃー希望溢れること思いつかないですし

  • とんぬら

    とんぬら

    2012/08/30 12:13:29

    そもそもそのコーナーのお題自体に問題なくない?