なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

猫の後ろ頭とか指ちょんぱとか草木染とかw

日記

外部ブログにいくつか記事をアップしたので
良かったら見てやってくださいね♪

岩合さんの猫番組を視聴するうちの猫
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17


タビィの指がちょん切れ?
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21


草木染2012年夏♪
→http://onekochan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-30




ですです♪^^

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/09/02 21:05:32

    ヒッペさん♪
    こちらこそありがとうございます。^^
    そうなんです、猫も18歳ともなると
    色々と贅沢になってくるようです~。^^;
    うちも今まではキャットフードオンリーだったんですけどね
    ちょっと具合が悪くて食欲なくなっちゃったりした時に
    やっぱり好物はあった方が良いかな、なんて言いながら甘やかしています。(笑)

    うちは現在6匹中4匹がオス猫で
    今となってはおじーさん達はだいぶ落ち着いて来てますが
    子猫の時はそれはもう大騒ぎだったのを思い出します。;;
    でもオス猫の単純なところが結構好きなんですよねー。
    女の子は性格が若干複雑と言うか・・・人間も一緒ですかね。(笑)

  • ヒッペ

    ヒッペ

    2012/09/02 19:53:01

    こんばんは。訪問ありがとうございました^^
    ホタテが好きなんてグルメなネコさんですねッ!

    我が家は人が食べる物は殆ど興味無いようで・・
    キャットフード以外は乳製品くらいでしょうか。

    一匹では可哀想が・・最高6匹まで同居してました^^;
    女の子は敬遠がちなので女の子を引き取ってました。
    みんな個性があって本当に可愛くて楽しいですッ☆

    唯一の男の子はホントヤンチャで・・
    でも姐さん方に誰一人勝てない軟弱ぶりです(苦笑
    野良さんは可愛いですよ~写真撮りまくってます^^b

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/09/01 19:38:12

    ゆかりさん♪
    見てくださってありがとうございます~。
    凄いだなんて、お恥ずかしいです><
    子供の色水実験に毛が生えた程度のものです~~。
    マリーゴールドは、本当に綺麗な黄色に染まるんだなって
    染めた本人もびっくりでした。^^

    ふふふ、テレビに夢中になってる姿は可愛いですよね♪
    ゆかりさんのご実家の猫さんたちも
    それぞれ好みがあるみたいですね^^

    ヒッペさん♪
    こんにちは&ようこそです。^^
    ヒッペさんも多頭オーナーさんなのですね♪
    いっぱい居る方がそれぞれの性格の違いがわかって楽しいですよねー。
    女の子ばかりのところに若い男の子だと
    なおさらヤンチャっぷりが際立つことでしょうね。^^;
    うちも全員元は野良っ子ですよ♪
    猫は野良でも十分過ぎるほど可愛いですよね❤

  • ヒッペ

    ヒッペ

    2012/09/01 17:53:22

    こんにちは。ペット公園でお見かけしプロフを拝見して
    猫好きさんとのこで訪問させて頂きました^^

    我が家もリアルネコ5匹と同居してます。
    女の子4匹はもう、おばあちゃんの年齢です。
    唯一の男の子は5才でヤンチャ盛りッ!
    殆ど野良さん出身です。

    岩合さん・・ちょっと聞き覚えがあります^^

  • ゆかり

    ゆかり

    2012/09/01 17:40:35

    ご自分で毛糸を染めてしまうなんて凄いですよね^^
    マリーゴールドの黄色が鮮やかで素敵です^^

    楽ちゃんの後ろ頭♡
    実家の猫達もテレビは好きなようです。
    観察していると、サッカーに見入る子や猫缶のCMに反応する子も居て。
    見ていて飽きないです^^

  • タビィ@天地無用

    タビィ@天地無用

    2012/09/01 07:27:55

    タコッとさん♪
    いつも見てくれてありがとうございますー。^^

    さよさん♪
    見てくださってありがとうございます♪
    藍染めは、生の葉っぱで染めると水色に、
    葉を発酵させたり何だりして初めてあの深い藍色に染まる様ですよ。
    マリーゴールドも思ったよりしっかり染まって良かったです。^^

    ジョシィーさん♪
    ありがとうございます。^^
    あはは、ショウガぱっと見ビックリしますよね。^^;
    異常に指にそっくりだったので・・・w
    去年染めた糸はそのままの色だと思います。
    と言っても染めてそのまま放置してあるので・・・
    作品にして、洗濯したりしたらどうなることやら。
    藍は自然酸化で特に色止めはしていませんが
    マリーゴールドはミョウバンを使いました★

    あやめさん♪
    いつも見てくれてありがとう~。^^
    あはは、やめてよー恥ずかしい><
    日焼けと、薔薇と格闘した傷とかでボロボロなんだから^^;

    そぅちゃんさん♪
    ありがとですー♪
    うんうん、マリーゴールドが優しい色で
    思った以上に良い色だなと思いました。^^
    お花の量が少なくて、1カセしか染められなかったので
    あまり大きな作品は作れないけど・・・何を作ろうか考え中です❤
    わたしが録画で観た後、母も後から録画で観たのですが
    全く同じ場面で画面に反応してたうちの猫・・・
    きっと何か気になるポイントがあるのでしょうね。^^

    たまゆらさん♪
    ありがとうございます~~。
    マリーゴールドはもっとたくさんのお花で
    たっぷりの染液で染めたらくっきりした黄色になるはずなのですけど
    実際に身に着けることを考えるとこのぐらいの優しい色合いの方が使いやすいかも♪
    今、カセのままハンガーに引っかけて乾かしてあるのですが
    それがスヌードっぽく見えて、本当にスヌードにしちゃうのも良いかな、と。^^
    猫記事、次はちゃんと顔見せ記事にしますねー。^^;

  • たまゆら

    たまゆら

    2012/09/01 01:21:03

    優しい色ですね〜。タビィさんは編み物もできるからなぁ。
    作品も楽しみにしてます♪
    猫ちゃんを見ている猫ちゃんも見てるだけで癒されます♡

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2012/08/31 15:06:21

    (w´ω`w) 見てきたですぅ❤
    マリーゴールドの黄色が綺麗でした♫
    ・・・ちょっと甘酸っぱい おいしそうな色でwww
    (〃艸〃) あの糸で、今度はどんな作品 が出来上がるのかなぁ~♫

    (。→ˇ艸←)ww にゃこちゃん の頭 可愛い~❤
    宇宙も、 あの 港での喧嘩?の場面の時、
    横で ぐっすり 寝ていたのに
    あの声に 飛び起きちゃったので 慌てて 消音 しちゃいました(=´∇`=;

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2012/08/31 10:08:03

    先ほど見て来ましたー!
    直接、コメをさせて頂きました~♪(^^ゞ
    初めて、姐さんの手を拝見致しました。m(__)mありがたやー!(笑)

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/08/30 23:43:58

    しょうが 侮りがたしw 

    去年のブルーグレーのもいまでもあの色のままですか?
    退色しないのかぁ・・・凄いなぁ。
    色止めってしているのですか?

    マリーゴールドも綺麗ですね♪

  • さよ

    さよ

    2012/08/30 21:04:12

    ブログ見ましたw
    草木染め いい色に染まってますね^^
    藍染は藍色じゃないのが面白いですね、
    マリーゴルードの染め上り 綺麗な黄色です。

    どんな物に仕上がるかが楽しみですね♪

      

  • タコッと

    タコッと

    2012/08/30 19:09:59

    あー明日にでも見せてもらいます~
    おばあちゃんが「早く風呂に入れ」オーラを出してるからお風呂にはいりまーす。