naonao

旦那の実家(2)

家庭

掃除します!(私)

いいわよ~昨日掃除機かけたんだから(義母)

じゃぁ、床にあるものだけでも片づけてだめですか?
娘が触っちゃうので・・・(新聞、食べかけのお菓子など)

いいわよ~誰かは見てるんだから



なんなんだ!
どうせ君たちになついてないから私が見ることになるんじゃい!

コロコロだけして、私が触れるものだけあちこち上にあげるのが精いっぱい。

結局猫の遊び道具に興味津々の娘。
気をそらすので必死でした。
うちらが来る前に片づけてって言ったのに!!!!!!

そして・・・
11か月の娘に、アロエヨーグルトだの寿司だのを食えという始末。
この人はどうやって子育てをしてきたのだろうか。

そんな人の息子と結婚した私。
この先どうなることやら・・・(;O;)

愚痴ばかりでごめんなさい。
反省・・・

  • choco

    choco

    2012/09/15 18:16:40

    大変だったね;
    ヨーグルトはまだしも寿司はひどすぎるね…

    うちの義実家は賞味期限切れの湿気ったせんべいを平気で娘に食べさせるよ…
    私が食べてみて驚くほど湿気ってた;
    ほんとやめてほしい><

  • naonao☆

    naonao☆

    2012/09/03 17:49:10

    ★はなとり★ 様 いつもありがとうございます
                義親のところへは遠距離のため、ちょっとほっとしています。

                旦那をしつけたいと思い、やっているのですがだらしなくて…
                「自分のことは自分で!」
                を合言葉にやっているところです。
                溝ができないことを願って…(-_-;)

    まーさま 様 いつもありがとうございます
             義母とは味の好みも違うのでなかなか難しいです。
             愚痴ばっかりで本当に申し訳ないです。
             感謝感謝です(*^。^*)

  • まーさま

    まーさま

    2012/09/02 21:23:30

    価値観が違うのシンドイよね。
    コチラの意図がなかなかわかってもらえないし・・・。

    できれば、行きたくないのが本音だろうけど・・・。

    グチ、もちろんOKです♪。
    思いっきり吐いてスッキリしちゃってくださいな(^_-)-☆。

  • ★はなとり★

    ★はなとり★

    2012/09/01 20:00:44

    あくまでも私の場合ですが、

    そういうだらしない義親の元にはしばらく子供は連れて行きません。
    (・・・というか、連れていきませんでした)
    自分の子供を守れるのは結局母親だけですもん。

    それと、旦那さんをしつけるなら今のうちですよー。
    別の所帯を持ったのですから、いつまでも母親のやり方で大丈夫
    と思われていたらのちのち夫婦の間にみぞができます。

    最初が肝心。

  • naonao☆

    naonao☆

    2012/09/01 11:48:30

    のんのん 様 いつもありがとうございます。

    1歳未満で寿司を食べたの??小さいころ…って??
    いろんな育児書で寿司飯は堅いし、生ものはダメと書いてあるのよ・・・
    体に何も異変がないといいけどね。
    砂糖の入っているものはなるべく3歳まで控えるようにお医者様に言われたので、ヨーグルトもベビー用かプレーンを食べさせているよ。

    娘は身長も体重も人よりあるので、3歳まで肥満予備軍にさせないように気をつけなきゃなのねぇ~~~(-_-;)

    困った困った(>_<)

  • のんのん

    のんのん

    2012/08/31 16:08:59

    あっ、けどうちの母は、ちっちゃい頃からアロエヨーグルト食わせたり、寿司を食わせたりしてたらしい。
    まぁ、うちは喜んで食べていたらしい・・・・。その頃の自分が憎い・・・・。
    まぁ、そう言いたくなる気持ちは分かります・・・。
    では