ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

Show must goes on

その他

一度、幕が上がったら
芝居は最後まで続ける

何があっても、幕は降りない
最後まで芝居は続く・・・・・

昔は木戸銭・・・・観劇料金を
変換することは主催者にとって
非常に厳しいことと
(今でもそうでしょけど・・・)
役者のプライドのためにも
何が起こっても
最後までやりきる!

それが興行、公演の
正しいあり方だったんですね~

タイトルの言葉は
色々と転用できるので
使い勝手がいいです

  • ボニ

    ボニ

    2012/08/31 15:12:07

    ミモレットさん 毎度ありがとうございま~す ♪

    そうですね!全部じゃなくても、何か一つだけでも
    譲れない、守るものを、心に盛っていたらいいですね^0^

    変な話ですが、僕は時々
    現実の日常よりも、芝居の中のほうが、リアルに感じる事があるんですよ・・・・
    ウソっぽい事柄があったりするからですかね~!?☆

  • ミモレット

    ミモレット

    2012/08/31 14:12:45

    そうゆう姿勢というか生き方、好きです^^

    一本筋が通っているっていうか、美学というか、
    流儀というか、一流と言うか。

    筋を通そうとすると、
    厳しかったり、遠回りだったり、面倒だったり、杓子定規と思われたりする事が有るけど、
    それは、思いやりや、正義感から来るものだと思うんです。

    それが伝われば、互いが協力し合い、切磋琢磨し、
    同じ目的に向かって行けると思うのですが、
    甘いでしょうか?
    夢物語かなぁ(・。・)

    また、意味不明、抽象的な事書いちゃってスイマセン。